~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

札幌らーめん すずらん 1 

265杯目
すずらん外観

札幌らーめん すずらん
住所:群馬県伊勢崎市連取町3100-1
電話番号:0270-22-1150
営業時間:11:30~14:00 17:00~22:00
定休日:月曜日
駐車場:あり




この日はコチラ『札幌らーめん すずらん』へお邪魔してみましたよ♪
新規にオープンされて2ヶ月以上が経過し、そろそろ落ち着いてきた頃でしょうか?

入店してみますと先客は1名…
厨房内には男性店員さん4名がズラリと並び、若干の威圧感を感じる中カウンター席へ…
店内はカウンター席にほかにテーブル席や小上がり席も完備しており思いのほか広々。


すずらんメニュー
メニューの筆頭は何故か『北国の醤油』…(苦笑)
当然『北国の味噌』もオヌヌメのようですが『黄金塩らーめん』なるお品も存在し、思いのほか多彩なラインナップ。
そんな中1日限定10食とされる『北海道室蘭名物 カレーラーメン』が目に留まり、早速そちらをオーダー。

あ、申し遅れました。『カレーラーメン研究会』会員のボクですw
懐かしいわけだがwww




北海道室蘭名物 カレーラーメン 780円 ※数量限定(1日・10食)
すずらんラーメン
まもなく提供された1杯は、随分とメニューの写真と異なるビジュアル…(汗)


すずらんスープ
まず気になったのがスープの量が非常に少なく、着丼と同時に違和感を覚える次第…
若干のとろみを伴ったスープはスパイシーな風味が先行しながらも、かなり味が濃くて塩っぱい…
辛さと塩っぱさが口の中でぶつかり合い、それに耐える事が出来ず序盤から箸が止まってしまう始末…


すずらん麺
麺は西山製麺謹製とされる強めなウェ~ヴを伴った中細麺。
茹で具合が硬めだからなのかは不明ですが、非常に弾力のある食感で個性的。
これはかなり好みが分かれそうな予感…


すずらんチャーシュー
チャーシューはバラのストレートタイプが1枚。
ややパサな食感に加え遠くには獣臭を感じ、肉質も含め少々残念な出来栄え。


すずらんもやし
もやしは湯煎と思われシャキシャキな食感。


すずらんメンマ
その他の具材はメンマに…


すずらんワカメ
ワカメと非常にシンプル。
メニュー表にはコーンが乗ってましたが、早くも仕様変更でしょうか?
それとも…


すずらん卓上
卓上アイテム




いや~、780円という価格の割には少々残念な1杯でした。
そして大変申し訳なく思いましたが、今回は完食する事は出来ませんでした。
今回はブレだったという事を強く願いたいと思います。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・( ´Д` )


スポンサーサイト

category: ★伊勢崎市・藤岡市方面

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1591-a6af16fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード