~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

支那そば なかじま 5 

267杯目
なかじま外観

支那そば なかじま
住所:群馬県高崎市飯塚町1190-4 東金井県営住宅1F
電話番号:027-363-5161
営業時間:11:00~14:30(※売り切れ次第終了)
定休日:日曜日・第3月曜日
駐車場:あり




この日は貴重な土曜休み…
って事で、非常にハードルの高いコチラ『支那そば なかじま』さんへお邪魔してみましたよ♪

開店15分前の到着でしたが、既に先客が4名ほどおいで…
開店時間が迫るにつれどんどんと行列が伸び、開店時刻には20名越えと人気ぶりは相変わらず。
SNSなどまったく無縁なコチラですが、これこそが本当の人気店といったところでしょう…(キリッ


なかじまメニュー
前回訪問した時よりも若干値上げされた模様ですが、まったく問題のないレベル…(笑)
今回はコチラの常連様にオヌヌメいただいた1杯をチョイスしてみましたよ♪




わんたんつけそば 900円 ※しお・大盛り・夏季限定
なかじまつけ麺
まもなく提供された1杯は、うまい 食う前から うまい!


なかじまつけ汁
動物系がしっかりと土台を作り、これまたふくよかに感じられる乾物魚介が絶妙にサポート。
海老油の香ばしい風味が強めに香るのも個人的にはツボで、最近の言葉で例えるならば…
『ヤバイ美味さ』ってヤツですよ…(笑)


なかじま麺
麺は全粒粉配合の自家製細ストレート麺。
小麦の風味が豊かに香り極上なつけ汁をしっかりと纏い、非常に滑らかな啜り心地。
個人的に大盛りにはしない主義ですが今回だけは大正解!


なかじまワンタン
メインのワンタンは『たんたん亭』系を思わせる大ぶりなモノ。
生姜の風味がふわりと香り肉の旨味がしっかりと感じられとてもジュ~スィ~。


なかじま焼豚
焼豚は肉々強い食感で少々小ぶりながらも香ばしい風味を伴い絶品!


なかじまメンマ
その他の具材はメンマ・海苔1枚・薬味ネギ。


なかじまスープ割
最後はスープ割を所望しフィニッシュ!


なかじま
イヤッハ~!


なかじま卓上
卓上アイテム




いや~、非常に美味しかったです!
なぜ今まで食べなかったのだろうかと考える事小一時間…(笑)
じわりじわりとファンが増え、人気店になっても決して天狗にならないテンス様の低姿勢なスタイルに改めて敬服。
今回ばかりは本当に参りました。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・100%


スポンサーサイト

category: ┣高崎市 支那そば なかじま

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1593-03cb711a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード