~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

長浜ら~めん とんこつ屋 3 

270杯目
とんこつ屋外観

長浜ら~めん とんこつ屋
住所:群馬県藤岡市小林780-1
電話番号:0274-23-1585
営業時間:11:00~15:00 17:30~22:00
定休日:月曜日
駐車場:あり




クサウマを求めて久しぶりに『長浜ら~めん とんこつ屋』さんへ…
入店してみますと先客は2名、テンス様に迎えられカウンター席へ。
以前は濡れ犬臭全開だった店内ですが、この日は全くと言っていいほど感じられず…(悲)


とんこつ屋メニュー
メニューは前回訪問時よりも若干値上げされた模様ですが、それでもデフォは570円と中々良心的。


とんこつ屋メニュー2
一品料理も多彩なラインナップで、えいようドリンク も充実w
毎回『チャンポンメン』と『目玉焼きそば』が気になりますが、今回もデフォルトな1杯をオーダー。




ラーメン 570円 ※硬め
とんこつ屋ラーメン
まもなく提供された1杯は、中々美味しそうなビジュアル♪


とんこつ屋スープ
茶濁したスープは豚感は非常にライトな仕上がりでサラリとしており、期待した濡れ犬臭は皆無。
僅かながらにビター感は感じるものの、髄の旨味やコクも非常に控えめなセッティング。


とんこつ屋麺
麺は加水率低めな細ストレート麺。
非常に粉っぽくボソボソっとした食感で不満のない美味しさ。


とんこつ屋チャーシュー
チャーシューは小ぶりな肩ロースタイプが3枚。
調味具合は控えめで特に獣臭を感じる事もなく基準以上の美味しさ。


とんこつ屋卓上
卓上アイテム




いや~、中々美味しい1杯でした。
美味い豚骨の店が増えたせいなのか、はたまたアタクシの舌が肥えてしまったのか…
今回は下ブレだった事を強く願い、次回は気になる『チャンポンメン』を頂きに来ます!

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・70%



category: ┣藤岡市 長浜ら~めん とんこつ屋

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1595-5bdda806
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード