~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

らーめん専門 うしおととり 27 

273杯目
うしお外観

らーめん専門 うしおととり
住所:太田市東本町3-11
電話番号:0276-25-7339
営業時間:11:30~14:00 18:00~21:00
定休日:火曜日夜 水曜日
駐車場:あり




さてさて、この日は『らーめん専門 うしおととり』さんに夜の部シャッターズw
開店5分前に奥様からお声が掛かり入店…


うしおメニュー
カウンター席に座るや否や、お目当てでもある『鶏清つけ麺』をオーダー。




鶏清つけ麺 700円
うしおつけ麺
まもなく提供された1杯は、かなり美味しそうなビジュアル♪


うしおつけ汁
つけ汁は凝縮された鶏の旨味がしっかりと感じられ、やや多めに添加された鶏油によりコクをプラス。
甘めなカエシダレが『うしお』さんらしさを演出し、食う前から美味いし食っても美味い…(笑)


うしお麺
麺は全粒粉配合の細ストレート麺。
しっかりと水で〆られボソパツな食感で、非常に滑らかな啜り心地。


うしおチャーシュー2
チャーシューは低温調理された肩ロースと鶏の胸肉。
そして今回のサプライズは何と言っても肩ロースの焼豚!


うしお
今回もテンス様のご厚意により酢醤油で頂きましたが、どれもこれもデラウマで完璧!


うしおメンマ
その他の具材は極太メンマに海苔1枚と薬味ネギ。


うしおスープ割
当然最後はスープ割を頂きフィニッシュ!


うしお2
イヤッハ~!




いや~、非常に美味しかったです!
それにしてもテンス様のセンスのよさったらありゃしませんよ。
焼き豚の美味さも含め今回も完璧な1杯でした。


ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・95%


スポンサーサイト

category: ┣太田市 らーめん専門 うしおととり

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1597-ae86ee06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード