~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

麺屋 つるる 11 

275杯目
つるる外観

麺屋 つるる
住所:栃木県足利市大町7-19
電話番号:0284-55-5882
営業時間:11:00~15:00 17:00~19:30 【日・祝・土】11:00~15:00
定休日:月曜日
駐車場:あり




入店してみますと先客多数!
テンス様ご夫婦に迎えられカウンター席を陣取ります。


つるるメニュー
メニューはご覧のラインナップ。
今回は迷う事なくコチラをチョイス!




辛いらー麺 750円 ※チャーシュー1枚 200円
つるるラーメン
まもなく提供された1杯は、分厚いチャーシューが加わって かなり豪華なビジュアル♪


つるるスープ
赤く染まったスープはしっかりと素材感が感じられ、辛さ一辺倒になる事なくやや強めな辛さが追随。
ベースは醤油と思われますが、溶き卵によるマイルドさも加わって実に個性的な味わい。
『小ライス』が欲しい気分に見舞われますが、そこはグッと堪え泣く泣く我慢…(笑)


つるる麺
麺は自家製の手打ち麺。
非常に弾力のある独特な食感でもっちりとしており、辛いスープとの相性も抜群!


つるるチャーシュー
トッピングしたチャーシューはかなり分厚く ホロホロのやわらかさで絶品!
肉質も非常に素晴らしく美味いったらありゃしませんよ…(笑)

開店当初は大きかったのに… なんて店を知っておりますがね…(苦笑)
大人ですのでリンクは貼らないけど…(爆)


つるる2
終盤に差し掛かったところで『辛味酢』を添加してみますれば味が激変!
さっぱりと酸味が増し 酸っぱ辛ウマ!




いや~、非常に美味しかったです!
今回頂いた『辛いらー麺』にチャーシューのトッピングは実にオヌヌメ!
プラス200円で得られる幸せに感激ですよ…(笑)

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・87.5%



category: ┣足利市 麺屋 つるる

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1599-d708b1ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード