~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

セマクテ 1 

276杯目
セマクテ外観

セマクテ
住所:群馬県前橋市千代田4-2-11
電話番号:027-232-0893
営業時間:11:00~15:00 17:00~21:00(日曜・月曜日は昼のみ)
定休日:火曜日・毎月最終水曜日
駐車場:なし




この日はよく食う方々とプチオフw
本格的なタイ料理が頂けるとされる『セマクテ』さんへお邪魔してみましたよ♪
店に到着しますと狭い店内はほぼ満席…(驚)
タイミングよく先客が退店されましたので入れ替わるように入店。

店内はカウンターのみで非常に小ぢんまりとした造り。
タイ人のご主人と日本人の奥様に迎えられます。


セマクテメニュー
メニューは『トムヤム麺』を筆頭にタイで最もポピュラーとざれる『レック麺』や『グリーンカレー』など。


セマクテメニュー2
その他に店内食限定とされるプチメニューも存在し、麺類もカレーも頂きたい方には打って付け。
そんな中、迷う事なく『トムヤム麺』をオリジナルでオーダー。




トムヤム麺 900円 ※オリジナル
セマクテトムヤム麺
まもなく提供された1杯は、かなり辛そうなビジュアル♪


セマクテスープ
スープは世界3大スープのひとつ『トムヤムクン』との事で、動物系や香味野菜がベースとなりオリジナルの特製ハーブペーストを加えた拘りのスープ。程好い酸味とやや強めな辛さがシンクロし酸っぱ辛ウマ!さらにはクラッシュされたナッツやパクチーなど独特な風味がタイっぽさを演出し、非常にさっぱりとした後味が印象的。


セマクテ麺
麺は真っ白な米麺。
そのビジュアルから素麺ライクな食感を予想しましたが、それとは真逆な冷麺風…(笑)
プツプツっとした歯切れのよさと、強めな弾力を備え中々個性的。


セマクテ具材
具材はもやしやキャベツなどでシャキシャキな食感。


セマクテパクチー
パクチーはオーダー時に有無を訊かれますので苦手な方でもご安心あれw


セマクテ卓上
卓上アイテム


セマクテ営業時間
営業時間




いや~、美味しかったです。
店内は非常にアットホームな印象で居心地のよい空間を醸し出しておいで。
次回はプチメニューで『レック麺』と『グリーンカレー』を頂きに来ます!

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・77.5%



category: ★前橋市・高崎市方面

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1600-24907328
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード