~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

麺屋 つるる 12 

283杯目
つるる外観

麺屋 つるる
住所:栃木県足利市大町7-19
電話番号:0284-55-5882
営業時間:11:00~15:00 17:00~19:30 【日・祝・土】11:00~15:00
定休日:月曜日
駐車場:あり




この日は定期訪問の『麺屋 つるる』さん♪
入店してみますと先客は7割くらいでしたでしょうか?人気ぶりは相変わらず。
テンス様ご夫婦に迎えられカウンター席を陣取ります。


つるるメニュー
メニューはいつもと変わらぬラインナップ。
先日頂いて好印象だった『塩冷やし付け麺』の食べ納めをしようと思ったのですが…


つるるメニュー2
( ̄▽ ̄;)!!ガーン
残念無念…Orz
仕方がありませんのでコチラをオーダー。




塩らー麺 650円 ※メンマ150円
つるるラーメン
まもなく提供された1杯は、かなり美味しそうなビジュアル♪


つるるスープ
スープは動物系がしっかりと土台を作り乾物魚介が強め香り、香味野菜由来の甘さがサポート。
表層にはやや多めな香味油が覆い厚みとコクが加わって、角の取れた塩ダレが全体を調えバランスは上々。


つるる麺
麺はウネリを伴った自家製の手打ち麺。
茹で具合はしっかりと硬めに仕上げられ、弾力のある食感でもっちもち。
小麦の風味も強めに香り文句なしの美味しさ。


つるるチャーシュー
チャーシューは大判で厚みのある肩ロースタイプ。
箸で摘まむのが困難なほどのやわらかさで、毎度の事ながら秀逸!


つるるメンマ
メンマは枕木タイプで食感・調味具合共に非常に好み。
お土産にしていただけないのだろうか… と考える事小一時間…(笑)


つるる卓上
卓上アイテム




いや~、非常に美味しかったです!
お目当てでもあった『塩冷やしつけ麺』は頂けませんでしたが今回も大変に満足!
また近いうちにお邪魔します。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・87.5%


スポンサーサイト

category: ┣足利市 麺屋 つるる

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1607-61be82d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード