~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

柳麺 ととや 8 

284杯目
ととや外観

柳麺 ととや
住所:群馬県前橋市上泉町874-6
電話番号:027-269-9801
営業時間:11:30~14:30 17:30~21:00
定休日:月曜日 日曜夜の部
駐車場:あり




この日はお気に入りな『柳麺 ととや』さんへ♪
入店してみますと先客はおらずテンス様がお出迎え。
まずは入口右手に設置された券売機にて食券を購入。


ととやメニュー
メニューは以前と変わらぬラインナップ。
間違っても此処はハン○リード○ゴンではございません…(爆)




ととやめん 650円 ※麺硬め・カツオ油入り
ととやラーメン
まもなく提供された1杯は、価格不相応なビジュアル♪


ととやスープ
スープは初動に鰹の風味が強めに香り、動物系の出汁感がしっかりと下支え。
コクのある醤油ダレが心地よく主張し、蕎麦汁ライクで和風感満載な仕上がり。
他店には存在しないこのバランスこそが個人的にはツボで、ひと口目から顔がほころびっ放しですよ…(笑)


ととや麺
麺は素麺ライクな自家製の細ストレート麺。
小麦の風味は控えめながらも喉越しは抜群で美味い!


ととやチャーシュー
チャーシューはバラのロールタイプが2枚。
ホロリと非常にやわらかく臭みは皆無で秀逸!


ととや味玉
味玉の黄身はミディアムな煮加減で味付けは良好。


ととやメンマ
その他の具材はメンマに…


ととや具材
白髪ネギ・青ネギ・海苔1枚・カイワレと具沢山!


ととや2
イヤッハ~!


ととや卓上
卓上アイテム




いや~、非常に美味しかったです!
こんなハイクオリティな1杯が今時650円なんて考えられませんよ…(笑)
ご近所の方が羨ましい限りです。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・87.5%



category: ┣前橋市 柳麺 ととや

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1608-1792e82b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード