~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

地鶏らーめん 翔鶴 高崎店 

285杯目
翔鶴外観

地鶏らーめん 翔鶴 高崎店
住所:高崎市棟高町2088-2
電話番号:027-395-0537
営業時間:11:00~14:45 18:00~22:00
定休日:月曜日(祝日の場合は営業で翌日休み)
駐車場:あり




開店間もない時間帯の訪問でしたが、店内はほぼ満席とかなりの盛況ぶり。
運良くカウンター席に空きがございましたので待つ事なくご案内…
品定めをしておりますと、あっという間に待ち客発生となりました。


翔鶴メニュー
メニューは『地鶏研』らしいラインナップ。
ご飯物や一品料理も充実しており、思いのほかリーズナブルな価格設定。


翔鶴メニュー2
さらにはセット物も6種類から選択可能。
そんな中、アタクシは冒険はせずに定番の1杯をチョイス!




塩らあめん 630円
翔鶴ラーメン
まもなく提供された1杯は、中々美味しそうなビジュアル♪


翔鶴スープ
スープは鶏の出汁感がふくよかに感じられ、魚介系がバランスよくサポート。
表層には多めな鶏油層が覆い甘さとコクが加わって気になる酸味は皆無。
自慢の塩ダレが『地鶏研』らしさをアピールし全体のバランスも上々。


翔鶴麺
麺は自家製の細ストレート麺。
非常に歯切れのよい食感で滑らかな啜り心地。
麺の大盛りは無料と、これまた嬉しいサービス。


翔鶴チャーシュー
チャーシューは大判な肩ロースタイプ。
ホロホロな食感で肉の旨味をしっかりと完備しており美味い!


翔鶴メンマ
メンマは枕木タイプで調味具合は控えめ。
その他の具材は海苔1枚と薬味ネギ。


翔鶴卓上
卓上アイテム




いや~、美味しかったです!
前橋店同様安定した美味さで、『品のよい地鶏研』といったところでしょうか?
掘っ立て小屋の荒々しさが恋しくなりました…(笑)

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・80%


スポンサーサイト

category: ★前橋市・高崎市方面

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1609-8c691045
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード