~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

横浜家系ラーメン つばさ家 高崎店 1 

286杯目
つばさ家外観

横浜家系ラーメン つばさ家 高崎店
住所:群馬県高崎市小八木町902-1
電話番号:027-362-3559
営業時間:11:00~15:00 17:00~21:00
定休日:なし
駐車場:あり




入店してみますと先客は数名…
店内は変形したカウンター席のみで思いのほか広々。
男性店員さん2名に迎えられ、まずは入口左手に設置された券売機にて食券を購入。


つばさ家券売機
メニューは醤油味のみとなっており、トッピング類やご飯物も少なめ。
TJ限定裏メニューとされる『まぜそば』も非常に気になるところではございますが、今回はデフォルトをチョイス!


つばさ家
店員さんに食券を渡し『油多め』を所望。




ラーメン 670円 ※油多め
つばさ家ラーメン
まもなく提供された1杯は、当たり前の事ですが 家系らしいビジュアル♪


つばさ家スープ
乳化の進んだスープは豚骨の旨味がしっかりと凝縮され、粘度感はやや高めな仕上がり。
表層を.覆う厚めな鶏油層により甘さと十分なコッテリ感を完備し、家系らしく醤油ダレは強めに主張。


つばさ家麺
麺は平打ちの中太ストレート麺。
茹で具合はしっかりと硬めに仕上げられ、非常に弾力のある食感でもっちもち。
力強いスープにも負けず中々の存在感。


つばさ家チャーシュー
チャーシューは肩ロースでしょうか?
特に臭みを感じる事もなく基準以上の美味しさ。


つばさ家ほうれん草
ほうれん草は家系必須のアイテム。


つばさ家海苔
その他の具材は海苔3枚と薬味ネギ。


つばさ家卓上
卓上アイテム




いや~、美味しかったです。
機会があればまたお邪魔したいと思います。
味は薄目で…(爆)

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・70%



category: ★前橋市・高崎市方面

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1610-3f2061c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード