~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

麺&cafe Coi.Coi. 85 

280杯目・281杯目
コイコイ外観

麺&cafe Coi.Coi.
住所:群馬県伊勢崎市太田町149-1
電話番号:0270-24-5177
営業時間:11:00~17:30 【土・日・祝】10:00~17:00(L.o.16:30 ※都合により中休み頂く場合あり)
定休日:水曜日
駐車場:あり




毎度お馴染みな『麺&cafe Coi.Coi.』さん♪
入店してみますと先客おらず、愛想のよい おっさんがお出迎え。


コイコイ
この日はデフォルトのスープは存在せず『濃厚煮干』も売り切れ、鰹のスープのみとの事ですよ。
事情は内緒にしておきますが…(爆)


コイコイメニュー
そして兼ねてよりおっさんにお願いしていた、蕎麦汁で美穂が食べたいという願いが叶う事に…(笑)
今回も勝手にオペレーション開始www




鰹とそばかえしのつけ麺 750円
コイコイラーメン
まもなく提供された1杯は、かなり美味しそうなビジュアル♪


コイコイ具材
具材は燻製チャーシュー2枚とメンマ・カイワレ・半玉に、擦りごまと柚子胡椒が添えられかなり豪華。


コイコイスープ
鰹ベースのスープにおっさん謹製の『そばかえし』が使われ、やる気十分勉強15分…(古)
甘さは控えめでキリッと醤油が主張し、蕎麦屋でも十分通用しそうな美味しさ。


コイコイ3
別添の海老油を添加してみますれば、香ばしさが増し海老天ざるそばライクへとシフト。


コイコイ2
さらには薬味と擦りごま・柚子胡椒を加えればまた違った味を楽しめ、しっかりと計算された美味しさ。
そして今回優しいおっさんのご厚意で『鰹で海老油の醤油つけ麺』のつけ汁と食べ比べをさせていただきましたが
どちらも甲乙つけがたいほど素晴らしく実にアタクシ好みな仕上がり。


コイコイ麺
麺は全粒粉配合の自家製細ストレート麺。
しっかりと水で〆られツヤッツヤな麺肌で、食感・風味・のど越しと申し分なし。
今回のお品はこの美味い自家製麺があってからこそ成り立つわけでして…(笑)
美穂の美味さを改めて実感致しましたよ。




週末限定和え麺 ツナ&トマトのバルサミコ酢 200円
コイコイ和え麺
ホントにこの価格でいいのでしょうか?
と、思うのは毎度の事…(笑)


コイコイ和え麺
バルサミコ酢の酸味が主導し塩・胡椒で味を調え、トマトの瑞々しさとツナの独特な食感が見事にシンクロ。
最近酸っぱいモノが得意になってきてしまったアタクシですので、まったく抵抗なく頂けしかも美味いと来たもんだ!
って事で…


コイコイ4
イヤッハ~!




いや~、非常に美味しかったです!
和風感溢れる今回の1杯は蕎麦好きな方には絶対にオヌヌメ!
週末限定和え麺も安定感のある美味しさでした。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・90%(鰹とそばかえしのつけ麺)
会長的至福度・・・・・85%(週末限定和え麺 ツナ&トマトのバルサミコ酢)



スポンサーサイト

category: ┣伊勢崎市 麺&cafe Coi.Coi.

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1611-60b047bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード