~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

蘭苑 5 

290杯目
蘭苑外観

蘭苑
住所:群馬県桐生市相生町2丁目494-1
電話番号:0277-52-4450
営業時間:11:30~
定休日:火曜日・月曜夜の部
駐車場:あり




この日も美味い手打ち麺を求め久しぶりに『蘭苑』さんへ♪
入店してみますと先客は2名。
テンス様ご夫婦に迎えられカウンター席を陣取ります。


蘭苑メニュー
メニューは前回訪問時よりも100円ほど値上げされた模様…
ま、今までが単に安かっただけ… ただそれだけ…(笑)




レバーラーメン 850円 ※麺硬め
蘭苑ラーメン
まもなく提供された1杯は、中々美味しそうなビジュアル♪


蘭苑スープ
素スープは動物系に香味野菜などが中心と思われますが、何れも穏やかで優しい味わい。
そこへ甘塩っぱく調味されとろみを伴ったレバーの旨味が加わり、もう美味いったらありゃしないwww


蘭苑麺
何と言っても特筆すべきは、『蘭苑』さん自慢の自家製平打ち麺。
麺肌はボコボコっとしており、すいとんライクな食感で.実に個性的。
小麦の風味も豊かに感じられ硬め指定は必須!


蘭苑レバー
メインのレバーは独特の風味を伴い、レバー好きには堪らない美味さ。


蘭苑キクラゲ
その他の具材はキクラゲに…


蘭苑
これはタケノコでしょうか?


蘭苑卓上
卓上アイテム




いや~、美味しかったです!
こんな個性的な麺を頂けるのは、県内では間違いなく『蘭苑』さんだけではないでしょうか?
先客がオーダーされてた『チャーハン』も非常に美味そうでした。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・80%


category: ┣桐生市 蘭苑

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1613-ad27a7de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード