~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

燵家製麺 15 

292杯目
燵家外観

燵家製麺
住所:群馬県伊勢崎市三室町5322-4
電話番号:不明
営業時間:11:30~14:30 18:00~21:00
定休日:水曜日
駐車場:あり




【テンス様のツイッターのつぶやきより引用】
明日15日より『ワンタン』の販売をいたします。ここ数日ずっとプロトタイプを作って微調整してきましたが、やっとお客様に出しても大丈夫だろうと云うものが出来ました。意識したのは『しなそばや』さんのワンタンです、価格は200円になります。券売機の『チャーシュー』のボタンを併用いたします


こりゃ~気になるわけだがwww
って事で、早速お邪魔してみましたよ♪


燵家
テンス様の自信が漲っておりますよ…(笑)

入店してみますと開店直後とあってか先客はおらず、テンス様がお出迎え。
まずは入口正面に設置された券売機にて食券を購入。
『しおらーめん』と『チャーシュー』の食券をポチリ、テンス様に『ワンタンで!』と申告。




しおらーめん 750円 ※ワンタン 200円
燵家ラーメン
まもなく提供された1杯は、中々美味しそうなビジュアル♪


燵家スープ
上州地鶏を使ったとされるスープは、以前よりも鶏感がやや引っ込み上品になった印象でしょうか?
乾物魚介のサポートや昆布由来の旨味もしっかりと感じられ、塩ダレがやや強めに主張。


燵家麺
麺は自家製の細ストレート麺。
加水率を少し上げたらしいのですがこれが大正解。
パツンと感がかなり増し歯切れのよさは抜群!


燵家ワンタン
自家製ワンタンは生姜の風味が強めで、皮はチュルンチュルンで餡はとてもジュ~スィ~。


しなそばや
ちなみにコチラが『支那そばや』さんのワンタン。


燵家チャーシュー
チャーシューはバラのストレートタイプ。
ローストされた香ばしさに加えしっかりと肉の旨味を完備。


燵家メンマ
前回訪問時はキクラゲでしたが今回は穂先タイプ。
調味具合は控えめで色々な食感を楽しめます。


燵家卓上
卓上アイテム




いや~、美味しかったです。
ぶっちゃけバランス的には以前の方が好みでしたが、あくまでも主観て事で…(笑)
次回は気になる『焦がし焼きアゴらーめん』を頂きに来ます!

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・82.5%


スポンサーサイト

category: ┣伊勢崎市 燵家製麺

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1615-3f44433d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード