~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

手打ちラーメン みうら 1 

298杯目
みうら外観

手打ちラーメン みうら
住所:栃木県宇都宮市下小倉町946-2
電話番号:028-674-4551
営業時間:11:00~19:00(スープ切れ終了)
定休日:金曜日
駐車場:あり




開店15分前の到着でしたが、既に先客が2名がシャッターズw
開店数分前になりますと続々と後客がいらっしゃり、かなりの人気店である事は一目瞭然。
定刻に暖簾が出されテーブル席を陣取ります。


みうらメニュー
メニューは基本でもある『醤油』や『味噌』に加え、出身店にはない『塩』や『つけ麺』が存在。
間髪入れずに『手打中華』をオーダー。




手打中華 650円
みうらラーメン
まもなく提供された1杯は、『とら系』らしいビジュアル♪


みうらスープ
スープはふくよかに感じられる鶏の出汁感に鶏油の甘さが加わり、白河系っぱさ満載な味わい。
キレのある醤油ダレが若干強めな印象ですが不満のないバランスで、出身店トレースといったところでしょうか?
間口が広く普通に美味い…(笑)


みうら麺
麺は不揃いでちぢれを伴った手打ち麺。
ワンロットかなりの杯数を提供されるので少々心配でしたがなんのなんの…
しっかりと硬めに仕上げられもっちりとした食感で適度なコシを完備。


みうらチャーシュー
チャーシューは『とら系』らしく燻製されたモモ肉タイプ。
『焦げ』とも思えるスモーキーで独特な風味が香り、少々好みが分かれそうな予感…


みうらメンマ
メンマは薄味なモノが2本。


みうら具材
その他の具材はほうれん草になると…


みうら海苔
出身店同様に三角海苔が1枚と薬味ネギ。


みうら卓上
卓上アイテム




いや~、美味しかったです。
店内はあっという間に満席となり待ち客は多数と宇都宮屈指の人気店。
次回は出身店でも気になった『味噌ラーメン』を頂きに来ます!

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・72.5%


スポンサーサイト

category: ★栃木県

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1620-aed26776
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード