~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

濃厚豚骨 NOTOИ(ノートン) 1 

299杯目
ノートン外観2

濃厚豚骨 NOTOИ(ノートン)
住所:栃木県宇都宮市鶴田町1244-1
電話番号:028-648-3334
営業時間:11:00~23:00(L.O..22:30)
定休日:第3火曜日
駐車場:あり




さてさて、栃木遠征3軒目はコチラ『濃厚豚骨 NOTOИ』さんへ♪
入店してみますと先客は7割程度だったでしょうか?
男性店員2名と女性店員さんに迎えられ、テーブル席を陣取ります。


ノートンメニュー
メニューはラーメン・つけ麺の他に、ご飯物や一品料理と充実したラインナップ。
お得なセット物やデザートまで取り揃えられ、替え玉は120円と中々良心的。


ノートンメニュー2
そして本日の狙いは ゴリトン!

あ、申し遅れました。『北関東アブラ~隊』特攻隊長のボクです。




ゴリトン 750円 ※背脂増し・細麺・ハリガネ
ノートンラーメン
まもなく提供された1杯は、凄まじいアブラっぷり…(汗)


ノートン背脂
目を背けないでくださいwww


ノートンスープ
スープは濃厚とは謳いながらもサラリとした口当たりで、髄の旨味は控えめに感じられ濡れ犬臭は皆無。
醤油ダレも然程主張する事もなく、僅かなビター感が追随しましますが思いのほか食べやすい仕上がり。
大量の背脂には思わず顔がほころびましたが、苦手な臭いが行く手を阻み序盤から背脂を避けて食べる始末…Orz


ノートン麺
麺は加水率低めな細ストレート麺。
バッキボキな食感に加え粉っぽさ満載で、スープとの相性は良好。
かん水臭がやや強めに感じたのが少々気になるところ…


ノートンチャーシュー
チャーシューは厚みのあるバラストレートタイプ。
しっとりとしたやわらかさで臭みも感じませんでしたが、少々個性的な味付け…(苦笑)


ノートンキクラゲ
その他の具材はキクラゲに…


ノートンもやし
湯煎されたもやしと薬味ネギ。


ノートン卓上
卓上アイテム




いや~、中々衝撃的な1杯でした。
今回は背脂にも苦手な類がある事を思い知らされました…(苦笑)
次回は『クラシック濃豚』辺りで様子を見たいと思います。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・( ´Д` )


スポンサーサイト

category: ★栃木県

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1621-8a6302ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード