~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

麺 匠仁坊 5 

300杯目
匠仁坊外観

匠仁坊
住所:栃木県鹿沼市上殿町714-6
電話番号:0289-65-6323
営業時間:11:00~15:00 17:00~20:00(火曜日は昼の部のみ営業)
定休日:水曜日
駐車場:あり




栃木遠征4軒目は個人的に大変お気に入りなコチラ『麺 匠仁坊』さんへ♪
店に到着しますと店内は当然満席…
ウェーティングボードに名前を記入し、つまらんDVDを観ながら車中で待機…(爆)
しばしの時間を経て店内へと案内され、一番奥のテーブル席を陣取ります。


匠仁坊メニュー2
この日は祝日の木曜日って事で久しぶりのデフォルトメニュー。
スープは2種類で清湯系のあっさりに白湯系のこってり。


匠仁坊メニュー3
『かんしーメン』も非常に気になるところですが、今回も冒険はせずに定番でもあるコチラをチョイス!




ラーメン 680円 ※塩・蕎麦殻麵
匠仁坊ラーメン
まもなく提供された1杯は、かなり美味しそうなビジュアル♪


匠仁坊スープ
かなりクリアなスープは鶏の出汁感が非常にふくよかに感じられ、魚介系がふわりとサポート。
表層には多めな香味油(鶏油かな?)が覆い、十分なコクと厚みのある味わいで非常に好みなバランス。


匠仁坊麺
麺は中々他店では出くわす事はない蕎麦殻麺。
蕎麦の風味が強めに香りますが、ボソボソとはしておらず思いのほか歯切れのよい食感。


匠仁坊チャーシュー
チャーシューは厚みのあるバラストレートタイプ。
若干繊維質を伴いキシキシとした食感で調味具合は控えめ。


匠仁坊メンマ
メンマはインパクトのある超極太タイプに戻ってたw


匠仁坊カイワレ
その他の具材はカイワレ・薬味ネギと非常にシンプル。


匠仁坊卓上
卓上アイテム




いや~、非常に美味しかったです。
今回大好きな海老油が香らなかったのは、アタクシが駄舌故の事でしょうか?(悲)
ま、美味い事に変わりはないのですがね…(笑)

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・87.5%



category: ┣鹿沼市 麺 匠仁坊

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1622-61e54d75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード