~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

麺工房 かなで 1 

302杯目
かなで外観

麺工房 かなで
住所:群馬県館林市小桑原町847-1
電話番号:027-659-7232
営業時間:11:00~15:00 17:30~21:00(土・日・祝は通し営業)
定休日:月曜日
駐車場:あり




所用で羽生市へ行く道すがら、コチラ『麺工房 かなで』さんへお邪魔してみましたよ♪
入店してみますと先客はおらず、テンス様と女性店員さんがお出迎え。


かなで店内2かなで店内
店内は対面式のカウンター席の他にテーブル席や小上がり席を完備しており、思いのほか広めなキャパシティ。


かなでメニューかなでメニュー2
メニューは限定の『濃厚鶏白湯麺』を筆頭に、『醤油』・『しお』・『煮干し』・『みそ』と多彩なラインナップ。
サイドメニューは少なめですがトッピング類は充実しており、価格は一般的といったところでしょうか?
初訪問ですので『しおらーめん』と非常に悩みましたが、今回はコチラをチョイス!




煮干しらーめん 720円
かなでラーメン
まもなく提供されて1杯は、中々美味しそうなビジュアル♪


かなでスープ
スープは上品な煮干しの出汁感がふわりと主張し、芳醇な香りと旨味がじんわりと追随。
煮干し由来のエグミや臭みなどは皆無に等しく、表層を覆う煮干し油によりさらに煮干し感をブースト。


かなで麺
麺は自家製の中細ストレート麵。
加水率はやや高めに感じられ、麺肌は非常に滑らかで喉越し重視。


かなでチャーシュー
チャーシューはバラのストレートタイプ。
肉の旨味は若干抜け気味ですが、特に臭みを感じる事もなく基準以上の美味しさ。


かなでメンマ
メンマは穂先タイプで調味具合は控えめ。
その他の具材は海苔1枚と薬味ネギ。


かなで卓上2
卓上アイテム




いや~、美味しかったです。
テンス様は佐野市の人気店ご出身との事ですが、敢えてこの地で手打ち麺を使わずに独自路線満載!
デフォルトの『醤油』や『しお』も非常に気になりますので、またお邪魔したいと思います。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・77.5%


スポンサーサイト

category: ★太田市・館林市方面

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1624-454a56ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード