~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

増田屋 1 

304杯目
増田屋外観

増田屋
住所:群馬県邑楽郡大泉町西小泉2-1-2
電話番号:0276-62-7933
営業時間:11:00~20:30
定休日:木曜日
駐車場:あり




この日は気になる『増田屋』さんへ♪
入店してみますと開店間もない事とあってか先客はおらず、テンス様と女性店員さん2名がお出迎え。


増田屋メニュー2
入口に貼られたメニューはおすすめ商品でしょうか?


増田屋店内増田屋店内2
だだっ広い店内はテーブル席の他に小上がり席も完備しており、小さなお子様連れでも安心w
テーブル席を陣取りまずはメニューを拝見。


増田屋メニュー1増田屋メニュー
メニューは『うどん』や『そば』のみならず、『ご飯物』や『中華めん』まで取り揃え充実したラインナップ。
『チャーシューメン』と非常に迷いましたが、『からあげラーメン』をオーダー。




からあげラーメン 750円
増田屋ラーメン
まもなく提供された1杯は、『からあげラーメン』ではなく『からあげ と ラーメン』…(汗)


増田屋
こうしてもらいたかった…(笑)


増田屋スープ
スープは穏やかな動物系を軸に節系が優しくサポートし、旨味はやや強めに感じられあっさりとした仕上がり。
醤油ダレが弱めな設定なので全体的に若干の物足りなさを覚えますが、これも客層を考えての事でしょう…(笑)


増田屋麺
麺は非常にしなやかな細ストレート麺。
茹で具合は中庸ながらもそこそこな弾力を備え抜群の啜り心地。
スープとの相性も申し分なく個人的には非常に好みな類。


増田屋チャーシュー
チャーシューはレインボーに輝いたモノが1枚。
肉質良好なのは感じ取れますが、時間が経過しているのか獣臭全開…Orz


増田屋メンマ
その他の具材はメンマに…


増田屋具材
なると・鉄男ちゃん・薬味ネギ。


増田屋から揚げ
さてさて、別皿で提供された『からあげ』ですが、衣がサクッとしたモモ肉で生姜の風味がほんのりと追随。
ご飯が欲しくなったのは言うまでもございませんw


増田屋卓上
卓上アイテム




いや~、美味しかったです。
お蕎麦屋さんで頂く『中華めん』でしたが、和風感満載で大変に満足!
次回は蕎麦好きな愚息を連れてお邪魔してみたいと思います。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・72.5



category: ★太田市・館林市方面

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 1   

コメント

敢えて地雷を踏んで楽しそうですね。

オノノコマネチ #- | URL | 2016/10/11 22:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1626-f83bdac0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード