~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

手打ちらーめん 本丸 3 

307杯目
本丸外観

手打ちらーめん 本丸
住所:群馬県伊勢崎市宮子町231-5
電話番号:0270-26-2851
営業時間:11:00~14:00 17:00~21:00
定休日:水曜日(祝日の場合営業、翌日休み)
駐車場:あり




酸っぱ辛いモノが頂きたくなり、コチラ『手打ちらーめん 本丸』さんへお邪魔してみましたよ♪
入店してみますと先客は数名のあと客多数!
テンス様ご夫婦に迎えられカウンター席を陣取ります。


本丸メニュー
メニューは毎度お馴染みなラインナップ。
評判でもある『半チャーハン』も頂きたいところですが、そこはグッと我慢…(笑)




酸辣麺 700円 ※麺硬め
本丸ラーメン
まもなく提供された1杯は、かなり美味しそうなビジュアル♪


本丸スープ
ベースとなるのは動物系に香味野菜などが中心でしょうか?
初動はやや強めな辛さが舌を刺激し、ほんのりとした甘さと酸味が追随。
刺激的なこの味は中毒性が非常に高く、またすぐに食べたくなる不思議な1杯。


本丸麺
麺は不揃いでちぢれを伴った手打ち麺。
硬め指定は必須でしっかりとコシを完備しており非常に弾力のある食感。
うまい 手打ち うまい


本丸挽肉
たっぷりな挽肉は旨味をさらに増幅させ至福度アップw


本丸チャーシュー
たっぷりな挽肉があるのにも拘わらず、チャーシュー1枚が載るという太っ腹さ。
若干出涸らしライクな印象は否めませんが、臭みは皆無で基準以上の美味しさ。


本丸具材
その他の具材はたっぷりなもやしとコーンに…


本丸メンマ
メンマに…


本丸ワカメ
鉄男ちゃんと薬味ネギ。


本丸卓上
卓上アイテム




いや~、非常に美味しかったです!
『手打ちらーめん 本丸』さんの看板メニューと言っても過言ではない当メニュー。
しかも700円で頂ける有難さったらありゃしませんよ。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・85%



category: ┣伊勢崎市 手打ちらーめん 本丸

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1628-260d7572
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード