~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

高原飯店 1 

311杯目
高原飯店外観

高原飯店
住所:群馬県前橋市文京町4-18-20
電話番号:027-224-8450
営業時間:12:00頃から19:00くらいまで
定休日:日曜日
駐車場:あり




自称『チャヲタ』と豪語するこの方にオヌヌメされ、コチラ『高原飯店』さんへお邪魔してみましたよ♪

入店してみますと先客はおらずお店の方もおらず…(苦笑)
すると奥からテンス様ご夫婦がお出ましになり、ほっと一安心w
店内はテーブル席と小上がり席となっており、割と小ぢんまりとした造り。
入口付近のテーブル席を陣取ります。


高原飯店メニュー
決して品数豊富なメニューとは言えませんが、どうやらセット物がお得でオヌヌメなご様子。
って事で、迷う事なくセット物をオーダー。




チャーハン(少なめ) ラーメン 800円
高原飯店ラーメン
まもなく提供された1杯は、中々美味しそうなビジュアル♪


高原飯店スープ
スープの出汁感は非常に浅く、カエシダレが強めに主張し胡椒のピリッと感が追随。
あっさりとしていながらも決して弱さは感じず、チャーハンの付け合わせスープと思えば何ら不満はなし…(笑)


高原飯店麺
麺はちぢれを伴った手打ち風。
茹で具合は若干やわらかめながらもムチもっちりとした食感で、スープとの相性は良好。
麺量は150gくらいでしょうか?


高原飯店ワカメ
具材はワカメ・海苔1枚・薬味ネギと非常にシンプル。
チャーシューレスなのが若干物足りなさを感じさせませが、なんてたってこの価格ですから…(笑)


高原飯店チャーハン
そしてメインのチャーハンはとても『少なめ』とは思えぬ量に思わずニンマリw


高原飯店チャーハン2
パラッと感は控えめながらもふんわりとした仕上がりで絶妙な調味具合。
ぶっちゃけチャーハンにキュウリは如何なものかと思いましたが、まったく違和感なく馴染み美味い!


高原飯店卓上
卓上アイテム


高原飯店メニュー2
テイクアウトメニュー




いや~、美味しかったです。
正直なところラーメンは至って普通でしたが(苦笑)、チャーハンの美味さには驚きを隠せず非常にオヌヌメ!
ただテンス様ご夫婦の世間話に耐える事が出来ればの話ですがね…(爆)

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・75%(※セット物としての評価とご理解くださいませ。)


スポンサーサイト

category: ★前橋市・高崎市方面

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1632-3d0ac454
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード