~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

男気らーめんアカギ 桐生総本店 3 

312杯目
ざっす外観

男気らーめんアカギ 桐生総本店
住所:群馬県桐生市清瀬町3-26 モダンピース1F
電話番号:0277-47-6700
営業時間:17:30~24:00
定休日:月曜日・第1・第3火曜日
駐車場:あり




ざっす!

なんでもコチラ『男気らーめんアカギ 桐生総本店』さんが、リニューアルされたとの事でお邪魔してみましたよ♪
営業時間も夜営業のみとなり学生がターゲットといったところでしょうか?

店に到着しますと元マジシャンの山本店長が外でお出迎え。
店内で食券を購入してから並ぶよう促されます。


ざっす券売機
店内には新たに券売機が設置され、メニューはラーメンとトッピング類のみ。


ざっす
無料トッピングは定番でもある『ニンニク・ヤサイ・アブラ』といった構成。
しばしの時間を経てカウンター席へとご案内となりました。




ラーメン 750円 ※150g・つけたま 50円
ざっすラーメン
まもなく提供された1杯は、中々の盛りっぷり♪
ちなみにコールは『ニンニク・ヤサイちょい増し・アブラ』。


ざっすサイド
サイドビュー。
ヤサイはもやしが中心でキャベツが少々。


ざっすアブラ
山本店長は頑なに『二郎インスパ』ではないとおっしゃっておりますが…
アブラは別皿で提供って事で、『富士丸インスパ』って事でよろしいのでしょうか?


ざっすスープ
スープは豚の旨味がしっかりと抽出された非乳化タイプで、粘度感は皆無に等しくサラリとした仕上がり。
ショッパクド~なカエシダレがガツンと主張し、人工的な旨味もたっぷりでひと口目から即美味い…(笑)


ざっす麺
麺は自家製とされる極太平打ち麺。
オーション由来のワシワシとした食感で、力強いスープに負けじと存在感を主張。
麺量は150gとの事ですが中々の食べ応え。


ざっすブタ
豚は大きな塊が2つ。
非常によく煮込まれており、しっとりとしたやわらかさで美味い!


ざっす2
『つけたま』はカエシダレが添加されており、円やかながらもショッパクドウマ!w


ざっす卓上
卓上アイテム




いや~、非常に美味しかったです!
まるで別の店に来たかのような変わりっぷりに驚きを隠せませんよ…(笑)
って事で、これからはちょくちょくお邪魔させていただきますよ。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・85%


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


【追記】
先客の多くが学生服を着た高校生。
こういったG系の店に慣れてないのかマナーの悪さが気になりました。
友人数名と来店されるのは良いのですが、自分が食べ終えたら速やかに席を譲りましょう。
友人が食べ終わるまで席でマンガ本を読み出すといった行為には驚かされましたよ…(苦笑)


スポンサーサイト

category: ★桐生市・みどり市方面

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 1   

コメント

MAX1000円ルールはどうなったのでしょうか?
完食して学ラン撮影ザッスはどうなったのでしょうか?

4個ピンゾロ(確率160000分の一)で全ての商品一生無料という男気ダイスはどうなったのでしょうか?
気になってアタマがザッスです

コマカイザッス #- | URL | 2016/10/18 08:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1633-cdaa9477
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード