~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

らーめん専門 うしおととり 28 

313杯目
うしお外観

らーめん専門 うしおととり
住所:太田市東本町3-11
電話番号:0276-25-7339
営業時間:11:30~14:00 18:00~21:00
定休日:火曜日夜 水曜日
駐車場:あり




この日は『らーめん専門 うしおととり』さんへ定期訪問♪
テンス様ご夫婦に迎えられカウンター席を陣取ります。


うしおメニューうしおメニュー2
メニューが新調されとても見やすくなりましたね♪
でもオーダーするのは裏メニューだけど…(爆)




鶏しょうゆらーめん(追い鰹) 700円 ※平日夜の部限定・裏メニュー
うしおラーメン
まもなく提供された1杯は、かなり美味しそうなビジュアル♪
けど写真がイマイチ…Orz


うしおスープ
初動で鰹が ぶわっ! と主張し、ベースでもある鶏しっかりと土台を形成。
テンス様のお話によると以前よりも鰹の量を増やしたとの事で、より和風感が増しアタクシ好みな味に…(笑)


うしお海老油
別添の海老油を添加してみますれば香ばしさが増し、もう終始顔がほころびっ放しですよ。


うしお麺
麺は加水率低めの細ストレート麺。
茹で具合はしっかりと硬めに仕上げられ、パツンと歯切れのよい食感で美味い!
スープとの相性は当然言わずもがな。


うしお具材
具材は低温調理された鶏が1枚と豚が2枚、メンマ・薬味ネギ・海苔1枚。


うしお2
そのままでも十分に美味いのですが、この酢醤油・山葵で頂く美味さったらありゃしないw


うしおメンマ
メンマは枕木タイプで味付け・食感共に非常に好み。


うしお
イヤッハ~!


うしお卓上
卓上アイテム




いや~、非常に美味しかったです!
それにしてもテンス様のセンスの良さには毎回驚かされっぱなしですよ。
今回も素晴らしい1杯でした。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・97.5%



category: ┣太田市 らーめん専門 うしおととり

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1634-862a62b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード