~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

中華料理 関城亭 1 

314杯目
関城亭外観

中華料理 関城亭
住所:群馬県前橋市上沖町275-2
電話番号:027-232-5917
営業時間:11:00~14:00 16:30~20:00
定休日:月曜日
駐車場:あり




この日は前橋市内の某店へ伺うも華麗にフラレンジャー…Orz
ご近所の未訪店を検索したところ、コチラがヒットしましたのでお邪魔してみましたよ♪


関城亭店内
入店してみますと先客はおらずテンス様ご夫婦がお出迎え。
店内はカウンター席の他にテーブル席を完備しており、思いのほか広めなキャパシティ。


関城亭メニュー
メニューは今時デフォルトが400円と、兎にも角にもバカ安い…(笑)


関城亭メニュー2
当然麺類のみならずご飯物や一品料理も充実しており、何れもリーズナブルな価格設定に思わずニンマリw
なんだか味噌な気分でしたのでコチラをオーダー!




ねぎミソラーメン 750円
関城亭ラーメン
まもなく提供された1杯は、まさかまさかのねぎミソチャーシュー…(笑)


関城亭スープ
素スープの素材感は判別不能ですが、動物系や香味野菜などが中心でしょうか?
やや甘味を伴った味噌ダレは白味噌ベースと思われ、何処となくフルーティーでコクも充分。


関城亭麺
麺はちぢれを伴った手打ち風の中太麺。
おそらくは麺類全て共通と思われますが、加水率は高めに感じられムチもっちりとした食感。
コクを存分に備えたスープとの相性は良好。


関城亭チャーシュー
チャーシューは大判な肩ロースタイプ。
オーダー時に脂身のある物かない物か訊かれない物を選択。
1枚かと思ったら5枚ですよ…(笑)
残念ながら獣臭が強めに感じられたのは内緒の話…


関城亭ネギ
ネギは辛口に和えられシャキシャキな食感で、アクセントとして存分に作用し辛ウマ!




チャーハン 500円
関城亭チャーハン
チャーハンはこのボリュームで ワンコイン!
先日頂いたこの1杯には敵いませんが、パラ感・調味具合共に素晴らしく文句なしの美味さ。


関城亭卓上
卓上アイテム




いや~、美味しかったです。
価格もリーズナブルで非常に満足!
個人的にはこういった店がもっと注目されるべきだと思いますけどね。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・75%(味) + 2.5%(CP) =77.5%


スポンサーサイト

category: ★前橋市・高崎市方面

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1635-28820a12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード