~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

麵や たんきち 1 

315杯目
たんきち外観

麵や たんきち
住所:群馬県前橋市文京町2-23-8
電話番号:027-289-9006
営業時間:11:00~14:30 17:30~21:00
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)
駐車場:不明




久しぶりに『担担麵』でも頂いてみようと思い、コチラ『麵や たんきち』さんへお邪魔してみましたよ♪
開店間もない時刻の訪問でしたが先客は2名のあと客1名。
テンス様とお若い女性店員さんに迎えられカウンター席を陣取ります。


たんきちメニュー
メニューはスタンダードな『担担麺』と、高級なゴマラー油を使ったとされる『担担麵・桂』。
夏季限定とされる『冷やし担担麺』はもう終わりでしょうか?その他セットメニューも充実。


たんきちメニュー2たんきちメニュー3
新メニューの『とまたん』や『たんきちラーメンも』も非常に気になるところ…
しかしながら久しぶりの担担麺を堪能すべくデフォルトをオーダー。




担担麺・並 700円
たんきちラーメン
まもなく提供された1杯は、とてもシンプルなビジュアル♪


たんきちスープ
スープはクリーミーでありながらも非常に厚みのある味わいで、胡麻の風味が心地よく追随し美味い!
ラー油は自家製でしょうか?辛さ一辺倒になる事なく程好い辛さを備え、上品でありながらも物足りなさは皆無。


たんきち麺
麺はしなやかな細ストレート麺。
茹で具合は中庸で特に自己主張する事はございませんが、啜り心地は良好で特に不満はなし。


たんきち具材
スパイシーな挽肉の旨味とザクザクッとしたネギの食感が絶妙!
この具材こそがこの1杯の決め手といったところでしょうか?(笑)


たんきち
終盤に差し掛かったところで卓上に配備された辛いアイテムを添加。


たんきち2
辛さだけではなくしっかりとコク・旨味が増し辛ウマ!
額から汗が噴き出します…(笑)


たんきち3
イヤッハ~!


たんきち卓上
卓上アイテム




いや~、非常に美味しかったです!
具材がとてもシンプルなわけですが、価格以上のの満足度が得られ大変に満足!
次回はセットメニューを攻めてみたいと思います。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・85%



category: ★前橋市・高崎市方面

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1636-93bb2f6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード