~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

らーめん専門 うしおととり 29 

320杯目
うしお外観

らーめん専門 うしおととり
住所:太田市東本町3-11
電話番号:0276-25-7339
営業時間:11:30~14:00 18:00~21:00
定休日:火曜日夜 水曜日
駐車場:あり




この日は毎度お馴染みな『らーめん専門 うしおととり』へ定期訪問♪
いつもの席を陣取り、間髪入れずにコチラをオーダー!




鶏清湯つけ麺 700円 ※塩・平日夜の部限定・裏メニュー
うしおつけ麺
まもなく提供された1杯は、かなり美味しそうなビジュアル♪


うしおチャーシュー
思わずウットリしてしまうほど素敵なビジュアルのチャーシュー。


うしおつけ汁
つけ汁は初動で鰹の風味が鼻腔を突き、鶏ベースの動物系がしっかりと土台を形成。
甘味のある円やかな塩ダレが素スープの美味さを上手に引き出し、個人的には非常に好みなバランス。


うしお海老油
今回は早々に別添の海老油を添加。
海老由来の非常に香ばしい風味と独特な旨味が増し、もう果てる寸前…(笑)


うしお麺
麺は全粒粉配合の細ストレート麵。
小麦の風味をしっかりと完備し、食感・啜り心地共に申し分なし。


うしおチャーシュー2
今回は鶏・豚の低温調理チャーシューに加え、テンス様拘りの焼豚が1枚。
これが美味しくなかったら事件ですよ…(笑)


うしおメンマ
メンマは枕木タイプで存在感も充分。


うしおスープ割
最後はスープ割を頂きフィニッシュ!


うしお
イヤッハ~!


うしお卓上
卓上アイテム.




いや~、非常に美味しかったです!
先日頂いた『鶏しょうゆらーめん(追い鰹)』同様に、追い鰹の量を増やされたのでしょうか?
前回頂いた時よりも更に美味しく感じました。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・92.5%


スポンサーサイト

category: ┣太田市 らーめん専門 うしおととり

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1641-7cfbf366
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード