~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

自家製麺 くろ松 1 

324杯目
くろ松外観-1

自家製麺 くろ松
住所:群馬県高崎市柳川町9-5
電話番号:027-388-0309
営業時間:11:30~15:00 18:00~20:00
定休日:月曜日・第1・3火曜日
駐車場:なし




高崎市に気になる新店がオープンされたとの事で、早速お邪魔してみましたよ♪
なんでもテンス様はあの『支那ソバ かづ屋』さんご出身との事。
『たんたん亭』系好きなアタクシとしましては、黙って見てるわけには参りませんw

入店してみますと先客は4名。
真新しい店内はカウンター席のみですが思いのほか広々。
テンス様と女性店員さんに迎えられます。


くろ松メニュー
メニューはトッピングの違いから『松・竹・梅』に分かれており、『白醤油』若しくは『醤油』から選択可能。
それに加えて『つけ麺』は1種類のみとなっており、豪華なトッピングが標準装備され価格も立派…(苦笑)
そんな中『たんたん亭』系と言えばやはりワンタン!しかしながらワンタンのみのトッピングはなし…(悲)
って事で、財布と相談しつつ豪華な1杯をオーダー。




(松)特級中華そば 900円 ※白醤油
くろ松ラーメン
まもなく提供された1杯は、中々美味しそうなビジュアル♪


くろ松2
スープは動物系に乾物魚介などが中心と思われ、何れも穏やかに感じられあっさりとした仕上がり。
白醤油とされるカエシダレが優しくアプローチし、全体的にやや淡い印象に思え旨味も控えめなセッティング。
出身店では『醤油』と『担担麺』がメインでしたので、完全オリジナルといったところでしょうか?


くろ松麺
麺は全粒粉配合の自家製中細ストレート麵。
加水率はやや高めに感じられ特に自己主張する事もなく小麦の風味も控えめ。
茹で具合が少々やわらかめに感じられたの残念…


くろ松ワンタン
ワンタンは肉々しさとジュ~スィ~さを兼ね揃え、生姜の風味がふんわりと追随。
これは出身店を思わせる美味しさですので、是非とも単独のトッピングをご検討願いたい。


くろ松チャーシュー
チャーシューはスライサーでカットされた肩ロースタイプ。
ペラリと薄い為に焼豚由来の肉々しい食感が楽しめず実に惜しい…


くろ松鶏
鶏チャーシューはぶっちゃけ特筆はございません…スマソ


くろ松味玉
味玉は黄身は半熟で少々濃いめな味付け。


くろ松メンマ
その他の具材はメンマ・三つ葉・薬味ネギ。




いや~、美味しかったです。
開店されて数日後の訪問でしたので、不慣れな厨房のせいかテンス様の緊張感が伝わって来たのが印象的…(苦笑)
更なるブラッシュアップを期待すると共に、もう少し落ち着いた頃に再訪してみたいと思います。
開店おめでとうございます。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・77.5%



category: ┣高崎市 自家製麺 くろ松

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1644-16146790
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード