~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

すみれ食堂 1 

325杯目
すみれ外観

すみれ食堂
住所:群馬県高崎市宮元町2
電話番号:027-322-5314
営業時間:10:30~18:00
定休日:水曜日
駐車場:なし




自家製麺 くろ松』さんへ向かう道すがら、非常に気になったコチラ『すみれ食堂』さん…
同行者様の強い後押しもありお邪魔してみましたよ♪
外観だけなら至福度80%超えですよ…(爆)


すみれ店内
入店してみますと先客はおらず女性テンス様がお出迎え。
店内はテーブル席と小上がり席のみで、レトロな雰囲気を備えつつ非常に小ぢんまりとした造り。


すみれメニュー
メニューは麺類のみならず、丼物や定食類と食堂らしいランナップ。
入口付近のテーブル席を陣取り、間髪入れずに『ラーメン』オーダー。




ラーメン 400円
すみれラーメン
まもなく提供された1杯は、かなりチープなビジュアル…(汗)


すみれスープ
表層には多めな油が浮きますが出汁感は非常に穏やかな印象で、何の素材なのかは判別不能…
カエシダレ… というよりは角のある醤油がやや強めに主張し、序盤からレンゲ完全にストップ…


すみれ
胡椒を多めに添加してみましたが状況はまったく変わらず…


すみれ麺
麺は強めなウェ~ヴを伴った中細麺。
茹で具合はやや硬めながらも即席ラーメンライクで乾麺のような食感。
最近食していなかった事もあり懐かしさ満載…(^_^)v


すみれチャーシュー
チャーシューは肩ロースでしょうか?
ビジュアル通り完全な出涸らしで、遠くには獣臭が感じられ味付けはほぼ皆無…


すみれメンマ
メンマは塩気がかなり強くこれまた残念な仕上がり…


すみれ卓上
卓上アイテム




いや~、色々な意味で刺激的な1杯でした。
しかしながら偶然先客が居なかったのか、数分後には団体さんが来店され店内は満席に…(驚)
レトロな雰囲気を味わいたい方にはオヌヌメかも知れませんね…(笑)

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・(´Д` )


スポンサーサイト

category: ★前橋市・高崎市方面

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1645-95283ec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード