~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

アメノオト 1 

327杯目
アメノオト外観

アメノオト
住所:栃木県佐野市堀米町455-1シルフィード1F
電話番号:0283-86-9882
営業時間:11:00~14:30 17:30~21:00 【日・祝】 11:00~15:00
定休日:月曜日
駐車場:あり




入店してみますと先客は数名…
男性店員さん2名と女性店員さん2名に迎えられ、カウンター席を陣取ります。


アメノオトメニュー
メニューは基本でもある『醤油』と『塩』に加え、変化球の『トマトまぜソバ』の三種類。
サイドメニューも少なめな設定で、思いのほかシンプルなメニュー構成。
思い付きの訪問でしたのでメニュー筆頭の『アメオトソバ(醤油)』をオーダー。
つか、普通に『醤油ラーメン』でよくね?(爆)




アメオトソバ(醤油) 750円
アメノオトラーメン
まもなく提供された1杯は、かなり美味しそうなビジュアル♪


アメノオトスープ
スープは地鶏を使ったとされる鶏の出汁感が非常にふくよかに感じられ、鶏油のマッタリとした甘さが追随。
醤油ダレはキレのあるシャープな味わいで、やや強めながらも香り高い醤油の風味が口に広がりバランスは上々。


アメノオト麺
麺は僅かなウェ~ヴを伴った細ストレート麺。
茹で具合はしっかりと硬めに仕上げられ滑らかな啜り心地でスープとの相性は良好。


アメノオトチャーシュー
チャーシューはハーブ豚の燻製レアチャーシューとの事。
少々色がアレですが(苦笑)肉の旨味はしっかりと感じられ中々美味い。


アメノオト鶏
鶏チャーシューは那須鶏が使われ、鶏由来の臭みは皆無で調味具合も良好。


アメノオトメンマ
メンマはしっかりとした歯応えを感じ、箸休めとしては十分な存在感。


アメノオト具材
その他の具材はカイワレ・薬味ネギ・アラレ。


アメノオト卓上
卓上アイテム




いや~、美味しかったです!
ターゲットは確実に『一般客』ではなく『ラーメンフリーク』といったところでしょうか?(笑)
青竹手打ち麺の店が多く存在する中、新しい風を吹き込む存在になっていただきたいですね。
開店おめでとうございます。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・82.5%


スポンサーサイト

category: ★栃木県

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1647-9bbc80d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード