~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

青竹麺 ゆうじ 1 

328杯目
ゆうじ外観

青竹麺 ゆうじ
住所:栃木県佐野市堀米町1066
電話番号:0283-86-8717
営業時間:11:30~14:30 17:30~20:30
定休日:水曜日・第2火曜日
駐車場:あり




入店してみますと先客は2名。
お若いテンス様と女性店員さんに迎えられ、カウンター席を陣取ります。


ゆうじメニュー
メニューは基本でもある『醤油』をメインに、一番人気とされる『しおラーメン』にサイドメニューが少々。


ゆうじメニュー2
佐野ラーメン店では珍しく『辛つけ麺』なるお品も存在し非常に気になるところ…
しかしながら前身でもある『青竹手打ち中華そば ばくら』さんの味を求め今回はデフォをオーダー。




ラーメン 630円
ゆうじラーメン
まもなく提供された1杯は、佐野ラーメンらしく シンプルなビジュアル♪


ゆうじスープ
この日は偶々だったのか出汁感はかなり控えめに感じられ、『ばくら』さんほどの動物系の力強さはなく少々角のある醤油ダレが強めに主張。とはいえ程好いコクを備えつつ調味料による旨味の底上げも手伝い何ら不満のない美味しさ。


ゆうじ麺
麺は非常に不揃いな青竹手打ち麺。
麺肌はザラツキがあり非常にもっちりとした食感で、これは『青竹手打ち中華そば ばくら』さんに匹敵する美味さ。
うまい 手打ち うまい


ゆうじチャーシュー
チャーシューはバラのロールタイプが1枚。
特に臭みを感じる事もなく肉の旨味をしっかりと完備。


ゆうじメンマ
その他の具材はメンマに…


ゆうじなると
なるとに薬味ネギ。
何れも.特筆はございません。


ゆうじ卓上
卓上アイテム


ゆうじ




いや~、美味しかったです。
青竹手打ち中華そば ばくら』さんの面影が若干薄れてしまったようにも思えましたが、数多く存在する佐野ラーメンの店としてはレベルが高くまったく不満のない美味しさ。
次回は一番人気とされる『しおラーメン』を頂きに来ます!

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・75%



category: ★栃木県

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1648-b0129224
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード