~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

麺屋 つるる 13 

321杯目
つるる外観

麺屋 つるる
住所:栃木県足利市大町7-19
電話番号:0284-55-5882
営業時間:11:00~15:00 17:00~19:30 【日・祝・土】11:00~15:00
定休日:月曜日
駐車場:あり




この日は毎度お馴染みな『麺屋 つるる』さんへ定期訪問♪
入店してみますと非常に珍しく先客は疎ら…
こんな事ってあるんですね… とてもラッキーですが…(笑)


つるるメニュー
メニューはご覧のラインナップ。
間髪入れずにオーダーしたのはコチラ!




辛いらー麺 750円 ※チャーシュー1枚 200円
つるるラーメン
まもなく提供された1杯は、なっから辛そうなビジュアル♪


つるるスープ
スープは『超辛いらー麺』との中間の辛さでお願いしたのですが、序盤から刺激的な辛さが主導。
とはいえ出汁感と旨味はしっかりと感じ取れ、溶き卵による円やかさが作用し癖になる美味しさ。


つるる麺
麺は若干のウネリを伴った自家製手打ち麺。
麺肌は艶やかでしっかりとコシを完備し弾力のある食感。
スープが辛くて勢いよく啜れないけどw


つるるチャーシュー
トッピングしたチャーシューは大判な肩ロースタイプ。
非常に厚みがあり箸で持つのが困難なほどのやわらかさで秀逸!


つるる具材
ほぐしチャーシューは標準装備され溶き卵と頂いてみますれば至福のひと時…


つるるネギ
白髪ネギも多めに載り清涼感をアップ。




いや~、非常に美味しかったです。
やっぱりアタクシは普通の『辛いらー麺』で十分みたい…(笑)
ライスと一緒に頂けばより一層美味しいのでしょうね。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・85%



category: ┣足利市 麺屋 つるる

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1649-49b13141
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード