~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

麺屋 つるる 14 

329杯目
つるる外観

麺屋 つるる
住所:栃木県足利市大町7-19
電話番号:0284-55-5882
営業時間:11:00~15:00 17:00~19:30 【日・祝・土】11:00~15:00
定休日:月曜日
駐車場:あり




この日は毎度お馴染みな『麺屋 つるる』さんに定期訪問♪
入店してみますと先客多数の後客多数で、相変わらずかなりの盛況ぶり。


つるるメニュー
メニューはいつもと変わらぬラインナップ。
若干悩みつつも今回はコチラをチョイス!




醤油らー麺 650円 ※味付玉子 100円
つるるラーメン
まもなく提供された1杯は、かなり美味しそうなビジュアル♪


つるるスープ
初動から乾物魚介の風味が強めに香り、ふくよかな動物系の出汁感がしっかりと土台を形成。
やや甘味のある醤油ダレが円やかに主張し、コクと旨味をしっかりと兼ね揃え非常に厚みのある味わい。


つるる麺
麺はウネリを伴った『麺屋 つるる』自慢の自家製手打ち麺。
心なしか以前よりも細くなりましたでしょうか?
とはいえコシはしっかりと完備しており、小麦の風味も非常に豊かに感じられ抜群の美味さ。


つるるチャーシュー
チャーシューは大判な肩ロースタイプ。
オープン当初から肉質・厚み共に変わらず、ホロホロなやわらかさで絶品!


つるる味玉
普段は滅多にトッピングしない味玉ですが、コチラも完璧な仕上がりで美味い!


つるるメンマ
メンマは強めな食感を伴い非常に好みな調味具合。
おみやげで売ってくれないかな…(笑)


つるる卓上
卓上アイテム




いや~、非常に美味しかったです!
安心安定な味を常に提供して頂けるだけではなく、接客の素晴らしさも『麺屋 つるる』さんの魅力のひとつ。
平日の夜にも拘わらず大盛況なのにも当然納得です。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・87.5%


スポンサーサイト

category: ┣足利市 麺屋 つるる

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1650-628949ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード