~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

高崎 はた山 1 

331杯目
はた山外観

高崎 はた山
住所:群馬県高崎市東町158-20 Kビル 1F
電話番号:027-321-7011
営業時間:11:00~14:30 17:30~21:00(木曜日は14:30で終了)
定休日:日曜日・祝日
駐車場:提携駐車場あり(1000円以上の飲食で無料券が貰える)




前日に頂いた1杯と比較をするべく、コチラ『高崎 はた山』さんへお邪魔してみましたよ♪
入店してみますと先客は多数!
流石は高崎… いや、県内屈指の人気店といったところでしょう。


はた山メニュー
メニューはこれまた何処と無く見た事あるようなラインナップ。
それもそのはず、コチラのテンス様こそ元祖前橋の人気店の創始者。
そして間髪入れずにオーダーしたのはコチラ!




担担麺 + レタス入りチャーハン 1,200円
はた山担担麺
まもなく提供された1杯は、なんだか最近見慣れたビジュアル…(笑)


はた山スープ
スープは強めな胡麻の風味と程好い辛さが口いっぱいに広がり、深みのあるコクと旨味を備えひと口目から美味い!
さらにはスパイシーな風味が心地よく鼻腔を突き、大変申し訳ございませんが前日に頂いた1杯とはまるで別物…
これだよこれ!(笑)


はた山麺
麺はしなやかな細ストレート麵。
茹で具合はやや硬めでスープとの絡みや啜り心地共に申し分なし。


はた山具材
具材は挽肉と刻みネギのみ。
挽肉の旨味がスープの美味さを更に引き立て、刻みネギによるアクセントも絶妙!


はた山2
終盤に差し掛かったところで、お約束でもある辛いアイテムを添加。


はた山3
辛さだけではなくしっかりと旨味も増し、案の定レンゲが止まらん…(笑)


はた山チャーハン
レタス入りチャーハンはそこそこなパラッと感で絶妙な調味具合で美味い!
レタスのシャキッとした食感が程好いアクセントとなり違和感なく馴染んでおいで。


はた山4
イヤッハ~!


はた山卓上
卓上アイテム




いや~、非常に美味しかったです!
価格こそ少々お高めな印象に思えますが、満足度は非常に高くお値段以上ニトリ…(爆)
高崎まで確認に来た甲斐がありましたよ…(笑)

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・87.5%


スポンサーサイト

category: ★前橋市・高崎市方面

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1652-301108f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード