~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

麺&cafe Coi.Coi. 87 

332杯目・333杯目
コイコイ外観

麺&cafe Coi.Coi.
住所:群馬県伊勢崎市太田町149-1
電話番号:0270-24-5177
営業時間:11:00~17:30 【土・日・祝】10:00~17:00(L.o.16:30 ※都合により中休み頂く場合あり)
定休日:水曜日
駐車場:あり




この日は久しぶりに『麺&cafe Coi.Coi.』さんへ♪
入店してみますと先客はおりませんでしたが、あと客多数とかなりの盛況ぶり!
混雑すると何故か不機嫌なおっさん に迎えられ、カウンター席を陣取りますw


コイコイメニュー
メニューはいつもと変わらぬラインナップ。
しかしながら『鶏クリーム』は現在週末のみの提供。
本日は背脂の用意されてないとの事でしたが、煮干しな気分でしたのでコチラをオーダー!




濃厚煮干ラーメン 750円
コイコイラーメン
まもなく提供された1杯は、中々美味しそうなビジュアル♪


コイコイスープ
仄かなビター感を備えつつも嫌みのない煮干しの濃厚さで、スッキリとしたあと味が特徴でしょうか?
動物系不使用ながらも物足りなさは皆無で、角のとれた醤油ダレが心地よく主張し非常にバランスの良い仕上がり。
個人的には『背脂有』を推しますが、これはこれで思いのほか満足度は高め!


コイコイ煮干し油
『背脂無』には煮干油が標準装備されるのでしょうか?よく知らないけど…(爆)
スープに厚みが増すだけではなく煮干し感もブーストされこれは美味い!


コイコイ麺
麺は全粒粉配合の自家製細ストレート麵。
茹で具合はしっかりと硬めに仕上げられザックザクな食感で小麦の風味が満載!
うまい 美穂 うまい


コイコイチャーシュー
燻製チャーシューはおっさん自慢の逸品!
肉々食感に加えスモーキーな風味を伴い美味い!


コイコイ半玉
その他の具材は半玉に…


コイコイメンマ
煮干ラーメンには欠かせない刻み玉葱とマンメ。




週末限定和え麺 燻製サンマ 300円
コイコイ和え麺2
もうね、食う前からご飯てヤツですよ…(笑)


コイコイ和え麺3
燻製されたサンマは非常に香ばしい風味を伴い、食ってもやっぱり欲しくなるのはご飯…(爆)
塩・胡椒にて軽く調味されていおり醤油を掛けたく衝動に駆られますが、そこはグッと我慢…(笑)
そして別添の酢橘を添加すると独特な酸味が加わり、非常に爽やかでさっぱりとした味へとシフト。


コイコイ
イヤッハ~!




いや~、非常に美味しかったです!
デフォルトのみならず『煮干ラーメン』も毎回安定感のある美味さで非常にオススメ!
『和え玉』を提供する店が増殖中ですが、CPを考えれば『週末限定和え麺』はかなりお得だと思います。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・85%(濃厚煮干ラーメン)
会長的至福度・・・・・82.5%(週末限定和え麺 燻製サンマ)



スポンサーサイト

category: ┣伊勢崎市 麺&cafe Coi.Coi.

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1653-f458fa3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード