~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

食楽 笑麺 12 

338杯目
笑麵外観

食楽 笑麺
住所:群馬県みどり市笠懸町阿佐美2834-7
電話番号:0277-76-9244
営業時間:11:30~14:30 17:30~21:00
定休日:月曜日
駐車場:あり




なんでも冬季限定商品でもある『濃厚とんこつ和風』が提供開始されたとの事でお邪魔してみましたよ♪
入店してみますと先客はおらず、テンス様とお母様(でしょうか?)がお出迎え。


笑麵メニュー
レギュラーメニューはご覧のラインナップ。


笑麵メニュー2
しかしながら今回の狙いはコチラね…(笑)
間髪入れずにオーダーです。




濃厚とんこつ和風 770円 ※中辛100円・冬季限定
笑麵ラーメン
まもなく提供された1杯は、なっから濃厚そうなビジュアル♪


笑麵スープ
かなり粘度感高めなスープは某店のような意図的に固めた疑惑は全く感じず、違和感のない濃度…(笑)
飛び道具による魚介感と花鰹による和風感が、ベースでもある豚骨スープと見事にシンクロし美味い!
今回『中辛』でお願いしましたが予想を超える辛さで額から汗が噴き出ます。


笑麵麺
麺は『食楽 笑麺』さん自慢の全粒粉配合の手打ち麺。
茹で具合はしっかりと硬めに仕上げられ、もちもちな食感でしっかりとコシを完備。
うまい 手打ち うまい


笑麵チャーシュー
チャーシューは肩ロースタイプが1枚。
ホロホロなやわらかさでしっかりと肉の旨味完備しており美味い!


笑麵具材
その他の具材はもやし・なると・薬味ネギ。
柚子の風味も非常にマッチしており個人的には好印象。


笑麵酢
さてさて中盤に差し掛かったところで、卓上に配備された酢を添加。
かなり強めだった辛さが和らぎ酸っぱ辛な味へとシフト。
うまい 酸っぱ辛 うまい


笑麵2
イヤッハ~!


笑麵卓上
卓上アイテム




いや~、非常に美味しかったです!
夏季限定のつけ麺も非常に好印象でしたが、冬季限定のラーメンもやっぱり美味い!
これはかなりおススメですよ!

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・85%


スポンサーサイト

category: ┣みどり市 食楽 笑麺

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1658-27e5e20d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード