~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

中華そば 四つ葉 2 

340杯目
四つ葉外観

中華そば 四つ葉
住所:埼玉県比企郡川島町伊草298-20
電話番号:非公開
営業時間:11:00~15:00 17:00~21:00(月曜日は昼のみ・売り切れ次第終了)
定休日:火曜日
駐車場:あり




この日は埼玉プチ遠征…
久しぶりにコチラ『中華そば 四つ葉』さんへお邪魔してみましたよ♪

開店20分前の到着でしたが外待ちは10名弱ほど…
まずは店外に設置された券売機にて食券を購入します。


四つ葉券売機
メニューは『四つ葉そば』を筆頭に『蛤そば』『まぜそば』『つけそば』『煮干しそば』など多彩なラインナップ。
気まぐれ限定とされる『四つ葉ブラック』なる商品もあり、非常に悩むところ…
そんな中、気になるメニューをチョイスし店外にて待っておりますと、店内からは爪楊枝を咥えた方が…
もうやってるんかい!www

そしてしばしの待ち時間を経てご案内となりました。




蛤そば 880円
四つ葉ラーメン
まもなく提供された1杯は、かなり美味しそうなビジュアル♪


四つ葉スープ
スープは蛤の出汁感が非常にふくよかに感じられ、芳醇な香りと旨味が口いっぱいに広がり美味い!
表層を覆う油は鶏油でしょうか?スープに厚みをもたらし淡口醤油とされる円みのあるカエシダレが心地よく主張。


四つ葉麺
麺は村上朝日製麺所謹製の細ストレート麺。
茹で具合はやや硬めな仕上がりで、加水率は低めに感じられパツ感は控えめ。
啜り心地は滑らかでスープとの相性は良好。


四つ葉蛤
メインの蛤は身は小ぶりながらもプリッとした食感で美味い!


四つ葉レアチャ
豚肩ロースのレアチャはしっかりと肉の旨味が感じられ秀逸!


四つ葉鶏
鶏チャーシューは特に臭みを感じる事もなく基準以上の美味しさ。


四つ葉メンマ
その他の具材は穂先メンマ・三つ葉・海苔1枚。


四つ葉卓上
卓上アイテム


四つ葉
第二駐車場のご案内




いや~、美味しかったです!
さすがは埼玉屈指の人気店という事もあり、退店時でも行列が絶えず相変わらずの盛況ぶり。
しかしながら回転が速いので行列嫌いなアタクシでも苦になりませんでした…(笑)
次回は『まぜそば』を頂きに来ます!

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・82.5%


スポンサーサイト

category: ★埼玉県

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1660-355e8e23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード