~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

まこと家 1 

346杯目
まこと家外観

家系ラーメン まこと家
住所:東京都品川区南品川3-1-11
電話番号:03-5460-5211
営業時間:9:30~翌6:00
定休日:月曜日
駐車場:なし




久しぶりにおのぼりさんwww
本命の店の開店時刻まで時間に余裕がありましたので、コチラ『まこと家』さんへ♪
あまりの空腹に耐えきれなかっただけですが…(笑)
入店してみますと先客は3名、男性店員さん2名と女性店員さん2名に迎えられます。
豚臭な店内はL字型のカウンター席のみで、少々年季を感じる佇まい。


まこと家メニュー
メニューは醤油味のみとなっておりデフォルトは700円と中々良心的。
トッピング類も充実しており『さんま蒲焼き』が非常に気になるところ…(笑)
そんな中、本命の店もある事ですし軽めに逝っておきましょう。



ラーメン 700円 ※多め/薄め/ヤワめ
まこと家ラーメン
まもなく提供された1杯は、清湯系を思わせるビジュアル…(笑)


まこと家スープ
スープは味薄めが功を奏し凝縮された豚骨の旨味がしっかりと感じられ素材感満載!
過剰とも思える鶏油層は『山岡家』さんの『多めの多めの多め』くらいでしょうか?
あまりの多さに若干怯みましたが、甘さとコクがプラスされ嫌味のないコッテリ感を演出。
予想以上の美味さにレンゲが止まらない始末ですよ…(笑)


まこと家麺
麺は家系では馴染み深い酒井製麺謹製の中太平打ちストレート麵。
クッタリとやわらかくデロデロな食感で、少々茹で過ぎた感は否めませんが決して悪くはない…(爆)
よくわかりませんがコシのない手打ち麺のように思え、これはこれで充分ありではないかと思いますよw


まこと家チャーシュー
チャーシューは肩ロースでしょうか?
遠くに獣臭が感じられましたが全くもって許容範囲内。


まこと家チャーシュー2
刻まれたチャーシューはと言えば不思議と臭くなくて美味い…(笑)
やや濃いめな味付けで肉の旨味しっかりと完備。


まこと家海苔
その他の具材は家系ではお馴染みのほうれん草は載らず、海苔3枚と薬味ネギ。


まこと家
危うく姦淫するところでしたw


まこと家卓上
卓上アイテム




いや~、美味しかったです!
我が地元では所謂『家系風』な1杯を提供する店が増殖中ですが、やはり本物の美味さは別格…(笑)
コチラ方面に来た際には必ずお邪魔します!

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・82.5%


スポンサーサイト

category: ★東京都

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1666-fb16a942
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード