~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

Homemade Ramen 麦苗 1 

347杯目
麦苗外観-1

Homemade Ramen 麦苗
住所:東京都品川区南大井6-11-10
電話番号:03-3298-5158
営業時間:11:30~14:30 18:00~売切れ次第終了 【日・祝】11:30~16:00
定休日:木曜日
駐車場:なし




さてさて、本命でもあるコチラ『』さんへ♪
以前より気になっておりましたが、地元の某テンス様にオヌヌメされお邪魔してみる事に…

開店 分前の到着でしたが既に行列が出来ており12番目と出遅れ…(汗)
朝飯など食べてる場合ではなかったわけだがwww

最後尾接続しますとどんどんと行列が伸び、開店時刻には30名以上とかなりの人気ぶり。
定刻に開店となり、しばしの時間を経て店内へとご案内。
まずは入口右手に設置された券売機にて食券を購入します。


麦苗券売機
メニューは『醤油らあめん』と『にぼらあ』の二本柱に、ご飯物少々にトッピングといった構成。


麦苗
特製がお得のようですのでそちらをチョイス!




特製醤油らあ麺 970円
麦苗ラーメン
まもなく提供された1杯は、とびっきり豪華な『またおま』系…(笑)


麦苗スープ
初動は節や煮干しなどの乾物魚介が強めに香り、鶏の出汁感もしっかりと感じられ美味い!
表層には多めな鶏油が層を作り甘さだけではなくコクと旨味がプラスされ、無化調由来の物足りなさは当然皆無。
自慢の醤油ダレも香りが高く甘めな印象で、非常にバランスがよくハイクオリティな仕上がり。


麦苗麺
麺は自家製の中細ストレート麺。
加水率は低めに感じられ小麦の風味が満載!
啜り心地もしなやかで文句なしの美味さ。


麦苗レアチャ
ピンキーに輝いたレアチャは肩ロースタイプが2枚。
しっとりとした食感で肉の旨味をしっかりと完備しており美味い!


麦苗チャーシュー
煮豚はバラでしょうか?
コチラもホロリとしたやわらかさで美味い!


麦苗鶏
鶏チャーシューはモモ肉で若干鶏の臭みを感じましたが許容範囲。


麦苗ワンタン
ワンタンは自家製の皮に海老と肉が一緒に包み込まれており絶品!


麦苗味玉
味玉のサイズは小さ目ながら完璧な仕上がり。


麦苗メンマ
メンマは細長く程好い調味具合。


麦苗具材
その他の具材はほうれん草・海苔3枚・薬味ネギと超豪華!




いや~、非常に美味しかったです!
兎にも角にもラーメンフリークな方々向けな1杯とでも言いましょうか…(笑)
『にぼらあ』も気になりますので、機会があればまたお邪魔したいと思います。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・87.5%



category: ★東京都

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1667-208e423b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード