~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

日本橋 製麺庵 なな蓮 1 

348杯目
なな蓮外観

日本橋 製麺庵 なな蓮
住所:東京都中央区日本橋室町1-8-7 東信室町ビル 1F
営業時間:11:00~15:30 17:30~21:30(※土・日・祝は昼のみ)
定休日:不定休
駐車場:なし




半蔵門線の三越駅前駅から歩いて5分ほどでしょうか?
一昨年の年末に華麗にフラれたコチラ『日本橋 製麺庵 なな蓮』さんへリベンジ!


なな蓮2
入店してみますと店内は満席で、店員さんから先に食券を購入するよう促されます。


なな蓮券売機
メニューは淡麗系と濃厚系の二種類で、ご飯物少々にトッピングといった構成。
迷う事なくデフォルトの食券を購入し、一度外待ち席へ…
しばしの時間を経て店員さんからお声が掛かりカウンター席へとご案内。

店内はやや薄暗い照明の中テーブル席も完備しており、外観からは想像がつかないほどムードのある雰囲気…
食券はあらかじめお渡ししてありましたので、然程待つ事なく提供となりました。




支那そば 800円
なな蓮ラーメン
まもなく提供された1杯は、中々美味しそうなビジュアル♪


なな蓮スープ
比内地鶏を使ったとされるスープは鶏がしっかりと土台を支え、魚介系が強めに香り和風感満載な仕上がり。
自慢の醤油ダレにも拘りが感じられ、風味が豊かなだけではなく後味がスッキリとしており洗練された味わい。


なな蓮麺
麺は厳選された4種類の小麦粉をブレンドされた自家製中細ストレート麺。
小麦の風味が非常に豊かに感じられ、麺肌は艶やかでコシが強く喉越し抜群!
これは是非ともつけ麺で食べてみたいですね…(笑)


なな蓮バラ
バラのロールタイプはほろりとやわらかく基準以上の美味しさ。


なな蓮肩
肩ロースはやや歯応えのある食感で、臭みを感じる事もなく美味。


なな蓮メンマ
その他の具材は細めなメンマに…


なな蓮具材
青菜・海苔1枚・カイワレ・薬味ネギ。


なな蓮卓上
卓上アイテム




いや~、美味しかったです!
スープの美味さもさる事ながら麺の美味さも特筆!
濃厚系の『追い出汁そば』も気になりますので、またお邪魔したいと思います。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・82.5%



category: ★東京都

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1668-af75b067
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード