~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

らーめん 改 1 

349杯目
改外観

らーめん
住所:東京都台東区蔵前4-20-10
電話番号:03-3864-6055
営業時間:11:00~15:00 17:30~21:00頃(※スープ切れ終了)
定休日:月曜日
駐車場:なし




某人気店の行列に屈しコチラ『らーめん 改』さんへ…(笑)
店に到着しますと店内は満席で待ち客3名と中々の盛況ぶり。
中から女性店員さんが出て来られ、先に食券を購入するよう促されます。


改券売機
メニューは『貝塩らーめん』を筆頭に『煮干らーめん』『煮干つけ麺』の三本柱。
そに他には『貝油和えそば』や『煮干油和えそば』などトッピングやご飯物といった
『煮干らーめん』は既に売り切れとのアナウンスでしたので、迷う事なくデフォルトをチョイス!




貝塩らーめん 750円
改ラーメン
まもなく提供された1杯は、中々美味しそうなビジュアル♪


改スープ
スープは貝の出汁感がしっかりと感じられ、動物系や乾物魚介が下支えし絶妙なバランス。
貝が強めながらも吸い物系になる事もなく角の取れた塩ダレと相まって、いつまで経ってもレンゲが置けん…(笑)
こりゃ~中々他店では味わう事のない個性的な仕上がりで実に美味い!


改麺
麺はちぢれを伴った自家製の太麺、全粒粉配合でしょうか?
非常にもっちりとした食感で小麦の風味が強めに感じられ、我が地元だと『手打らーめん 玄』さんに近いでしょうか?
実は密かに細麺に変更しようと思ってたのですが、すっかり忘れておりまして…
変えなくてよかったわ…(笑)


改チャーシュー
チャーシューは何処の店でも定番となりつつある低温調理された肩ロースタイプ。
しっかりと肉の旨味が感じられ臭みは皆無に等しく美味い!


改筍
筍は強めな食感を伴い個性的なトッピングアイテム。


改具材
その他の具材はワカメに三つ葉。
個人的にワカメは要らないかな…(苦笑)


改2
『貝油の和えそば』も頂きたかったのですが、満腹中枢が刺激され今回は断念…


改卓上
卓上アイテム


改




いや~、美味しかったです!
このタイプのラーメンはちょっと地元では食べられないのでかなり勉強になりました…(笑)
また機会を作り『煮干らーめん』と『貝油和えそば』を頂きに来たいと思います!

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・82.5%


スポンサーサイト

category: ★東京都

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1669-c2816940
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード