~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

飛騨高山中華そば やまと 5 

355杯目
やまと外観

飛騨高山中華そば やまと
住所:群馬県伊勢崎市連取町1666-1
電話番号:0270-21-2988
営業時間:11:30~14:00 18:00~21:00
定休日:月曜日
駐車場:あり




この日は久しぶりに『飛騨高山中華そば やまと』さんへ♪
入店してみますと開店間もない事とあってか先客はおらず、テンス様がお出迎え。


やまとメニュー
メニューはご覧のラインナップ。
『豚なんこつそば』と非常に悩みましたが、未食でもあるコチラをオーダー!




肉団子そば並盛 950円
やまとラーメン
まもなく提供された1杯は、中々美味しそうなビジュアル♪


やまとスープ
寸胴でカエシを合わせるという独特な製法で作られたスープは、動物系や節系共に出汁感は穏やか。
表層の油は皆無に等しくコックリとした醤油ダレが心地よく主張し円やかな口当たり。
しかしながら今回は下ブレでしょうか?前回頂いた時ほどの感動はなし…(苦笑)


やまと麺
麺は僅かなウェ~ヴを伴った中細ストレート麵。
加水率は低めな設定でボソッとした食感を楽しめスープとの相性も抜群!


やまと肉団子
メインの肉団子は大ぶりなモノが4つ。
かなり強めに調味されており、過剰とも思える生姜の風味…(苦笑)


やまとチャーシュー
チャーシューは肩ロースタイプが1枚。
やや獣臭が強めに感じられ少々残念な仕上がり…


やまと半玉
その他の具材は半玉に…


やまとメンマ
メンマが1本と薬味ネギ。




いや~、美味しかったです。
やはり個人的には『肉そば』及び『豚なんこつそば』推しで…(笑)
またお邪魔します!

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・75%


スポンサーサイト

category: ┣伊勢崎市 飛騨高山中華そば やまと

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1675-6e1309e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード