~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

博多麺屋 太田店 1 

356杯目
博多麺屋外観

博多麺屋 太田店
住所:群馬県太田市熊野町6-1
電話番号:0276-61-3808
営業時間:11:30~14:30 18:30~23:00
定休日:なし
駐車場:あり




この日は定休日だという事をすっかり忘れ、『らーめん専門 うしおととり』さんへ定期訪問…
当然営業しているは筈なく店舗前で意気消沈…Orz
先日オープンされたコチラの存在を思い出しお邪魔してみましたよ♪

入店してみますと券売機がお出迎え…(笑)


博多麵屋券売機
メニューは非常に分かりやすいラインナップで、麺の硬さまで券売機で選択するシステム。
当然初訪問ですのでデフォルトの食券を購入し店内へ…


博多麺屋メニュー2
先客は疎らですが店員さんは7名と大所帯…(苦笑)
ぎこちないお若い女性店員さんにカウンター席へと案内され食券を提示。
店内はカウンター席の他にテーブル席も完備しており、かなり広めなキャパシティ。
『醤々亭』→『博多中洲屋台ラーメン 一竜』だった店舗なわけですが、今回初めて足を踏み入れました…(笑)




博多らーめん 780円 ※はりがね
博多麺屋ラーメン
まもなく提供された1杯は、中々のアブラっぷり♪


博多麺屋スープ
スープはたっぷりな背脂が表面を覆い、所謂博多系のラーメンというよりは東京豚骨といった印象でしょうか?
豚骨の出汁感は非常に穏やかに感じられ、濡れ犬臭は皆無に等しく非常に食べやすい仕上がり。
醤油ダレも然程強く感じる事もなく背脂の甘さと上手く調和されており中々美味い!


博多麺屋麺
麺はこの手の類ではお馴染みの低加水細ストレート麵。
歯に纏わりつくような粉っぽい食感で、スープとの相性も良く特に不満のない.美味しさ。


博多麺屋チャーシュー
チャーシューはバラのストレートタイプが2枚。
ややパサな食感に加え肉の旨味は抜け気味で少々残念な出来栄え。


博多麺屋具材
その他の具材はたっぷりなキクラゲと青ネギ。


博多麺屋高菜
中盤に差し掛かったところで卓上アイテムで味変え。
高菜は程好い辛さで相性は抜群!


博多麺屋
ピリ辛のもやしナムルも中々好印象でライスが欲しくなりました。


博多麺屋2
替え玉くらいは現金対応した方がよいのではないかと…(苦笑)


博多麵屋卓上
卓上アイテム




いや~、中々美味しい1杯でした。
年中無休で夜遅くまで営業しておりますので、ご近所の方は重宝しそうですね。
また機会があればお邪魔してみたいと思います。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・72.5%


スポンサーサイト

category: ★太田市・館林市方面

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1676-b11aa496
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード