~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

山岡家 大泉店 1 

357杯目
山岡家外観

山岡家 大泉店
住所:群馬県太田市東別所町99-1
電話番号:0276-55-2788
営業時間:24時間
定休日:なし
駐車場:あり




この日は久しぶりの『山岡家』さん♪
ホームの太田店を華麗にヌル~し大泉店まで足を延ばしてみましたよ…(笑)

入店してみますと先客は数名…
男性店員さん1名と女性店員さん1名に迎えられ、まずは入口左手に設置された券売機にて食券を購入。


山岡家券売機
券売機は太田店でお馴染みなタッチパネル式のモノが1台。
期間限定商品は失敗確率が高いので、迷う事なく定番の1杯をチョイス!




醤油ネギラーメン 740円 ※麺ヤワ・クーポンでチャーシュー2枚
山岡家ラーメン
まもなく提供された1杯は、中々美味しそうなビジュアル♪


山岡家スープ
店内で炊き出されたスープは豚骨感はライトながらも土台はしっかりとしており濡れ犬臭は皆無。
コクのある醤油ダレに加えラードによるコッテリ感が『山岡家』さんらしさを演出し早朝から満足度は高め!


山岡家麺
麺は大橋製麺謹製の中太ストレート麺。
今回『ヤワ』でお願いしてみましたが、あまり柔らかめには感じずムチもっちりとした食感。


山岡家チャーシュー
チャーシューは肩ロースタイプが2枚。
少々肉の旨味は抜け気味ですが臭みは皆無で基準以上の美味しさ。


山岡家コロチャー
標準装備のコローチャーも不満のない美味しさ。


山岡家あえネギ
あえネギは辛さは控えめでシャキッとした食感。


山岡家ほうれん草
その他の具材はほうれん草に海苔が3枚。


半ライス 110円
山岡家半ライス
やっぱり『山岡家』さんのラーメンにはライス!


山岡家半ライス2
ラーメンよりもコチラの方が楽しみだったり…(爆)


山岡家卓上
卓上アイテム




いや~、美味しかったです。
24時間年中無休の『山岡家』さん♪
ウチの近所にもあったらいいのになぁ~…(笑)

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・72.5%



category: ★太田市・館林市方面

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1677-064332c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード