~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

麺童 豊香 1 

360杯目
豊香外観

麺童 豊香
住所:栃木県小山市土塔228-36
電話番号:
営業時間:【平日】11:00~15:00 17:30~21:30 【土・日・祝】11:00~15:00(※材料切れ次第閉店)
定休日:月曜日 (祝日の場合翌日)
駐車場:あり




入店してみますと店内は満席で待ち客3名とかなりの盛況ぶり。
お若いテンス様と女性店員さん2名に迎えられます。


豊香メニュー豊香メニュー2
メニューは清湯系と濃厚系の2種類となっており、『濃厚鶏そば』は既に売り切れとのアナウンス。
何れも『醤油』及び『塩』から選択可能でトッピング類も充実。
そんな中、迷う事なくデフォルトをオーダー。
すると柚子の有無を訊かれましたので今回は抜きでお願いしてみました。




中華そば 730円 ※醤油・柚子抜き
豊香
まもなく提供された1杯は、中々美味しそうなビジュアル♪


豊香スープ2
スープは鶏の出汁感がふくよかに感じられ、表層には多めな鶏油が覆い甘さに加え適度なコクを完備。
醤油ダレは香りが豊かで心地よく主張し、旨味はやや控えめながらも中々のバランス。


豊香麺
麺はしなやかな細ストレート麺。
茹で具合は中庸で加水率はやや低めといったところでしょうか?
啜り心地は滑らかでスープとの相性は良好。


豊香チャーシュー
チャーシューは『またおま』なレアチャーシュー。
とは言ってもレア感は然程感じず(苦笑)調味具合は控えめな印象。


豊香鶏
鶏チャーシューは偶々端っこだったようで、厚みがあり胸肉らしい食感で鶏臭さ皆無。


豊香メンマ
その他の具材は穂先メンマに薬味ネギ。


豊香卓上
卓上アイテム




いや~、美味しかったです。
少々インパクトは弱めですが鶏がお好きな方にはオススメな1杯。
機会があれば『塩』を頂いてみたいと思います。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・77.5%


スポンサーサイト

category: ★栃木県

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1679-8d008ea3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード