~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

柳麺 ととや 9 

362杯目
ととや外観

柳麺 ととや
住所:群馬県前橋市上泉町874-6
電話番号:027-269-9801
営業時間:11:30~14:30 17:30~21:00
定休日:月曜日 日曜夜の部
駐車場:あり





この日は気になる1杯を求め『柳麺 ととや』さんへお邪魔してみましたよ♪
入店してみますと先客1名のあと客多数!
まずは入口右手に設置された券売機にて食券を購入。


ととや券売機
『江戸つけめん』を食べたい気持ちをグッと堪え、今回はコチラをチョイス!




しおととや 650円 ※麺硬め・豚バージョン
ととやラーメン
まもなく提供された1杯は、かなり美味しそうなビジュアル♪


ととやスープ
スープは動物系をベースに魚介系がサポートし、非常にあっさりとした味わいながらも物足りなさは皆無。
塩ダレは円やかな口当たりで醤油に比べるとインパクトこそ弱めですが、鶏バージョンよりも確実に美味い…(笑)


ととや麺
麺は自家製の極細ストレート麵。
硬め指定ながらも中庸な茹で具合で、いつもの事ながら素麺ライクな印象。
中盤以降はクタリが気になりますので素早く頂きましょう…(笑)


ととやチャーシュー
チャーシューはバラのロールタイプが2枚。
ホロリとやわらかくしっかりと調味されており美味い!


ととや味玉
味玉は黄身がゼリー状になっており調味具合も含め完璧な仕上がり。


ととやメンマ
メンマは甘めな味付けでシャックリとした食感。


ととや
その他の具材はカイワレ・海苔1枚・白髪ネギ・青ネギ。
柚子は冬季限定で苦手な方は抜きも可。


ととや卓上
卓上アイテム




いや~、美味しかったっです!
やはり個人的には醤油の方が好みでしたが、デフォルトの鶏バーションよりも確実にオススメ!
次回は『ホットととや』にしてみよっとw

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・77.5%


スポンサーサイト

category: ┣前橋市 柳麺 ととや

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1681-508c1e22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード