~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

横浜家系らーめん 元町家 1 

366杯目
元町家外観

横浜家系らーめん 元町家
住所:群馬県太田市岩瀬川町323-1
電話番号:0276-49-2551
営業時間:【平日】11:00~14:00 17:00~22:30 【土・日・祝】11:00~22:00
定休日:月曜日(※月曜祝日の場合翌日休み)
駐車場:あり




なんと当ブログ初登場…(笑)
入店してみますと先客は数名でしたがあと客ゾロリと中々の盛況ぶり。
まずは入口左手に設置された券売機にて食券を購入。


元町家券売機
メニューはご覧のラインナップ。
あっさり系の『そば』や『つけ麺』も気になりますが、今回はデフォルトをチョイス!




ラーメン 710円 ※多め/薄め/ヤワめ
元町家ラーメン
まもなく提供された1杯は、かなり濃厚そうなビジュアル♪


元町家スープ
スープは豚骨の出汁感が強めに感じられ、髄の旨味に加え鶏油によるコッテリ感を完備。
味薄めが功を奏し醤油ダレの強さも気にならず、素材感がダイレクトに伝わり非常に好印象。
やはり所謂『壱系』の1杯とは比べ物にならないほどの美味さですわな…(笑)


元町家麺
麺は平打ちの中太ストレート麺。
最近お気に入りな『ヤワ』指定なわけですが、もちもちな食感でクッタリ感は皆無。
濃厚なスープとしっかりと絡み相性は抜群!


元町家チャーシュー
チャーシューは小ぶりなバラストレートタイプが2枚。
ホロリとやわらかく少々濃いめな味付けながらも美味い!


元町家海苔
その他の具材は海苔3枚と薬味ネギ。
先日頂いた『家系ラーメン まこと家』さん同様、ほうれん草はレスなのね…


元町家ニンニク
終盤に差し掛かったところで、卓上に配備されたおろし大蒜を添加。
パンチが加わりライスが欲しくなりましたが、そこはグッと我慢…(笑)


元町家2
イヤッハ~!


元町家卓上
卓上アイテム




いや~、美味しかったです!
しばらくぶりの訪問でしたが以前と変わらぬ美味さで訪問頻度が上がりそうな予感…(笑)
未食な商品も気になりますので、またお邪魔してみたいと思います。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・82.5%


スポンサーサイト

category: ★太田市・館林市方面

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1684-be3fbdb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード