~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

麺匠 えにし 40 

367杯目・368杯目
えにし外観

麺匠 えにし
住所:群馬県伊勢崎市東本町101-10
電話番号:不明
営業時間:11:00~14:30 17:30~21:00
定休日:水曜日
駐車場:あり





入店してみますと先客は3名。
テンス様ご夫婦に迎えられカウンター席を陣取ります。


えにしメニュー2
コッテリ味噌も非常に気になりましたが…


えにしメニュー
今回の狙いはコチラ!
そして麺が細麺と手打ち麺から選択可能との事でしたので、迷う事なく手打ち麺をチョイス!




背あぶら煮干しそば 750円 ※脂多め
えにしラーメン
まもなく提供された1杯は、中々の○ロっぷり…(笑)


えにしスープ
淡麗系の煮干しスープにたっぷりな背脂が添加され、互いに美味さを引き出し洗練された味わい。
醤油ダレとのバランスもしっかりと計算されており、良質な背脂の甘さと上手にシンクロし美味い!


えにし麺
麺は『麺匠 えにし』さん自慢の青竹手打ち麺。
ちぢれが強めでピロピロっとしており、コシは弱めながらも喉越しは抜群!
もう少し厚みがあると面白いかも知れませんが…(笑)


えにしチャーシュー
チャーシューはバラのロールタイプ。
ホロリとやわらかく臭みは皆無で美味い!


えにしレアチャーシュー
『麺匠 えにし』さんではお馴染みのレアチャーシューも付属し中々豪華。
その他具材は刻み玉葱に三つ葉。




和え玉 200円
えにし和え玉
レアコロチャがないので提供出来ないとの事でしたが、煮豚オンリーで作っていただきました…スマソ


えにし和え玉2
ザクッとした低加水麺が濃いめな醤油ダレと絡み、飛び道具もしっかりと作用しこのままでも十分な美味さ。


えにし和え玉4
でも折角ですの大事に残しておいた背脂をすべて添加…(爆)
背脂由来の甘さとコッテリ感が増し、これはオススメ!




いや~、美味しかったです!
まさか『麺匠 えにし』さんでこんな背脂な1杯が頂けるとは思ってませんでしたよ…(笑)
次回は『鬼脂』でお願いしてみよっとw

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・82.5%(背あぶら煮干しそば)
会長的至福度・・・・・77.5%(和え玉)



スポンサーサイト

category: ┣伊勢崎市 麺匠 えにし

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1685-fc2875d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード