~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

麺処 ほん田 niji 大宮店 1 

371杯目
ほん田外観-1

麺処 ほん田 niji 大宮店
住所:埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-324-1
電話番号:048-642-1575
営業時間:11:00~23:00
定休日:なし
駐車場:なし




前店を後にし以前より気になっていたコチラへ…
大宮駅から徒歩で15分ほどでしょうか?店に到着しますと外待ち待ち客2名。
先客と入れ替わるよう待つ事なくご案内となりました。
まずは入口右手に設置された券売機にて食券を購入。


ほん田券売機
メニューは濃厚系と淡麗系の二本柱となっており、ご飯物やトッピング類も充実。
人気No1とされる『特選つけ(柚子)』も非常に気になりますが、今回は『鶏だし塩ラーメン』をチョイス!


ほん田
チャーシューは4種類、メンマは3種類から選択可能との事で、それぞれ好みなモノを店員さんに伝えるシステム。
今回はA・C・Zを選択してみました。




豊潤鶏だし塩ラーメン 750円
ほん田ラーメン
まもなく提供された1杯は、中々美味しそうなビジュアル♪


ほん田具材
具材が別皿で提供されるって事は自信の表れといったところでしょうか…(笑)


ほん田スープ
スープは鶏の旨味がしっかりと感じられ、魚介オイルとされる風味がふわりとサポートし上品な仕上がり。
塩ダレは過度な主張はなく円やかな口当たりで、非常にスッキリとしたあと味。
以前東十条で頂いた時ほどのインパクトこそございませんが、個人的には中々好みなバランス。


ほん田麺
麺はしなやかな細ストレート麵。
茹で具合はしっかりと硬めに仕上げられ、ザックリと歯応えのある食感。
スープとの相性も文句なし。


ほん田チャーシュー
ローストポークはしっとりとした食感で調味具合も絶妙!


ほん田チャーシュー2
吊るし焼きバラ焼豚は肉の旨味がしっかりと感じられ秀逸!


ほん田具材2
極太メンマは強めな食感を伴い箸休めとしては十分な存在感。


ほん田卓上
卓上アイテム




いや~、美味しかったです。
偶々タイミングがよかったのか退店時には10名以上の行列…(驚)
機会があれば濃厚系を頂いてみたいと思います。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・82.5%



category: ★埼玉県

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1688-ff2fcaad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード