~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

蕾 煮干分家 1 

372杯目
蕾外観

煮干分家
住所:埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-159-2
電話番号:048-645-0073
営業時間:11:00~15:30 17:30~23:00
定休日:日曜日
駐車場:なし




入店してみますと店内は満席!
男性店員さん2名と女性店員さん1名に迎えられ、先に食券を購入するよう促されます。


蕾券売機蕾メニュー
メニューは『つけ麺』と『中華そば』に分かれており、何れも醤油味オンリーな設定。
デフォルト派なアタクシではございますが、気になるネーミングの商品が目に留まりましたのでそちらをチョイス!
しばしの時間を経てご案内となりました。




本日のバリ煮干しそば 780円 ※並盛
蕾ラーメン
まもなく提供された1杯は、中々美味しそうなビジュアル♪


蕾スープ
やや茶濁したスープは煮干しの風味がふくよかに香りますが、濃度的には予想よりも低めな印象で少々拍子抜け。
おまけに下処理の関係でしょうか?煮干しのネガな部分が顔を覗かせ、序盤から刻み玉葱や唐辛子に頼る始末…
中盤以降は舌が慣れた事もあり然程気にならなくはなりましたが、これは少々好みが分かれそうな味わい。


蕾麺
麺は三河屋製麺謹製の細ストレート麺。
加水率は低めに感じられパツンと歯切れのよい食感で美味い!


蕾バラ
チャーシューは異なる部位が1枚ずつ載り、バラストレートはホロホロなやわらかさで美味い!


蕾チャーシュー
もう一方のモモ肉はミッシリとした食感で肉の旨味をしっかりと完備。


蕾具材
その他の具材はメンマ・海苔1枚・刻み玉葱・薬味ネギ。


蕾卓上
卓上アイテム


蕾




いや~、中々美味しい1杯でした。
やはり序盤から煮干しのネガな部分を感じてしまったのが致命的…
『バリ』というネーミングにも若干疑問を覚えました。

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・72.5%


スポンサーサイト

category: ★埼玉県

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1689-9c377938
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード