~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

みやご食堂 1 

みやご食堂
住所:群馬県藤岡市藤岡230 地図
電話番号:0274-22-0636
営業時間:11:00~19:00
定休日:不定休
駐車場:あり

2011/1/23訪問


念願の初訪問!

DSC00289_convert_20110123162818.jpg

コチラも店の前には数回来ておりますが何度フラれた事やら…^^;
午後1時を過ぎていた為、空いているだろう…などと余裕をかまして扉を開けると…
ほぼ満席!
運良く小上がりに座られていたオジサマが退いてくれ難なく席を確保。
店外には数名の行列が発生するというかなりの人気店!


                     中華そば 500円

みやごラーメン_convert_20110123163147

大変混雑しておりましたが、おおよそ10分ほどでの提供。
相変わらず人麺ライクなビジュアルに思わずニンマリw
スープは動物系に煮干しや節と思われる魚介系がほんのりと香る素朴な仕上がり。
醤油ダレはそれほど強くは感じませんがやや主張気味。
麺の存在感が大きい為、ややおとなしめに思えてしまうのは致し方ない事でしょう。


DSC00299_convert_20110123163212.jpg

スープの表面にはほとんどアブラは浮いておりません。


みやご麺_convert_20110126204251

麺は青竹を使って打つ不揃いな手打ち麺。
加水率は低めな設定で非常に力強い食感。
二郎系のスープにも合うんぢゃね?なんて思ってしまうアタシは死刑でしょうか?w


DSC00296_convert_20110123163244.jpg

具材はチャーシュー・メンマ・なると2枚・ほうれん草・海苔・薬味ネギ。
チャーシューはミッシリ食感のモモ肉仕様。
メンマは薄味な設定です。


DSC00293_convert_20110123162954.jpg

卓上。


DSC00291_convert_20110126212549.jpg

献立表。
中華そばとミニカレーが気になりますね。
もちろんお願いする時はライス抜きですがね^^;


DSC00292_convert_20110126212532.jpg

かつ丼も気になるなぁ~…。
仕方ない…、家族を犠牲にするか。。。


DSC00290_convert_20110123162846.jpg


DSC00302_convert_20110123163304.jpg




いや~、やはり主役は麺といった感じでしょうか?
若干スープが弱く思えてしまったのが残念でしたが、大変美味しく頂けました。
気のせいか偶々なのか、ややお年を召された方の姿が多く見られました。
ちなみに、ご飯モノを食べている方は誰もおりませんでした^^;




ご馳走様でした。



category: ★伊勢崎市・藤岡市方面

TB: 0    CM: 1   

コメント

お~でか~けで~すかぁ~!!

人面と言えば、おかめそばですね。

GTR #- | URL | 2011/01/26 23:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/169-eca007c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード