~至福の一時~

  主に群馬県内を中心としたラーメン食べ歩き日記です。

漫々亭 2丁目店 1 

373杯目
漫々亭外観

漫々亭 2丁目店
住所:埼玉県さいたま市大宮区桜木町2丁目177-10
電話番号:048-644-6004
営業時間:12:00~15:00 18:00~21:00
定休日:日曜・祝日
駐車場:なし




ご近所に住んでいたという友人にオススメされ『漫々亭 2丁目店』さんへ♪
系譜でもある『娘娘』を含め県内に数店舗存在するようですが、コチラじゃないと駄目らしいですよ…(笑)

入店してみますと先客は3名。
テンス様ご夫婦に迎えられカウンター席を陣取ります。


漫々亭店内-1
店内はカウンター席の他にテーブル席が存在し、非常に年季を感じる佇まい。
テンス様はひたすら餃子をパックンしており、奥様はといえばまるでウェルカム感なし…(苦笑)


漫々亭メニュー
メニューは麺類のみならずご飯物や一品料理も充実。


漫々亭メニュー2
そんなアウエー感な雰囲気が漂う中、友人からオススメされたコチラをオーダー!




スタミナラーメン 500円
漫々亭ラーメン
まもなく提供された1杯は、非常にシンプルなビジュアル♪


漫々亭スープ
スープはスパイシーな辛さが主導ながらも一辺倒になる事なく、甘さと塩っぱさもミックスされ何とも複雑な味わい。
当然素スープの素材感は判別不能ですが、餡でとじられ大蒜もガッツリと効き麺よりもご飯の方が合いそうなキガス…
ま、それこそが『スタカレー』ってヤツらしいですけどね…(笑)


漫々亭麺
麺は僅かなウェ~ヴを伴った中細ストレート麵。
加水率は高めに感じられ茹で具合はやわらかめで特にインパクトはなし…
『冷やしスタミナ』太麺との事でそちらにしなかった事を少々後悔…


漫々亭具材
具材は挽肉とニラがメインで餡かけ状になっており熱々!
豆板醤による辛さが思いのほか強めなので、辛い物が苦手な方は敢えてオススメは致しません…(笑)


漫々亭卓上
卓上アイテム




いや~、中々衝撃的な1杯でした。
所謂茨城系の『スタミナラーメン』とは一線を画し、中毒性が高めで癖になる1杯といったところでしょうか?
ま、誰も食べてなかったけどね…(爆)

ご馳走様でした。




会長的至福度・・・・・( ´Д` )


スポンサーサイト

category: ★埼玉県

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alphakaityou.blog21.fc2.com/tb.php/1691-1aefab7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

にほんブログ村

ラーメンブログ専門リンク集

QRコード